世界最大のタンゴイベント*Mundial de Tango 2010

公開日 : 2010年07月31日
最終更新 :
筆者 : bonita

もうすぐ8月!8月と言えば、タンゴ!

ブエノスアイレスに、タンゴシーズン到来です!

     Mundial de Tango 2010

が、8月13日から31日までの日程で開催されます。

世界最大のタンゴフェスティバルというだけあって、

ブエノスアイレス市内のあちらこちらで

タンゴに関連したイベントが開催されます。

通りを閉鎖してのグランミロンガ、

各テアトロでのタンゴショー、

旧ハロッズでのタンゴクラスやミロンガetc...

すでにフロリダ通りでは、

タンゴファン向けの商品が店内に並び始めていました。

ミロンガやショーにピッタリのヘアドレスなどです。

さらに、見逃してはならないのが、

タンゴの頂点を目指して繰り広げられる熱き戦い、タンゴ世界選手権!

昨年のタンゴ選手権(サロン部門)で

日本人の山尾洋史さん、恭子さんのご夫妻が優勝したことは、

日本のマスコミでも大きく取り上げられました。

dsc01076.jpg
Final%20Tango%20Salon_Hiroshi%20Yamao%20y%20su%20esposa%20Kyoko_Ganadores_03.jpg

▲写真転載元/Mundial de Tango 2009

さて、そのタンゴ選手権の入場チケットですが、

8月4日から無料配布されます。

ブエノスアイレス市に勤める知人に送ってもらった情報によると

下記の通りに配布されることになっているようです。

☆全ての入場チケットは無料。なくなり次第、配布を終了します。

☆1人2枚まで配布します。

〈配布場所〉11時〜19時まで

 Casa de la cultura

 Complejo Cultural Cine Teatro 25 de Mayo

 Teatro de la Ribera

 Planetario Galileo Galilei

☆セミファイナル・ファイナルのチケット配布は8月16日から。

〈配布場所〉

 Teatro Coliseo

 Luna Park

 Teatro Presidente Alvear

☆下記の会場で行われる分については、チケットは必要ありません。

 Punto de Encuentro

 La Trastienda Club

 Centro Cultural Recoleta

以上の情報を、今回のタンゴフェスティバル担当者からいただきました。

が、彼女も言っていましたが、予定は予定、変更もあるかもしれないとのこと。

なので、下記サイトでのチェックもお忘れなく。

 Tango Buenos Aires 

それにしても、これだけのビッグイベントを

ほとんど全て無料で楽しんでもらおうというアルゼンチン、さすがです。

クラスやミロンガに行きたいけど、ちょっと不安...

という方は、遠慮なくご連絡を下さい♪

このイベントの期間中、私はほぼ毎日タンゴ漬けになる予定なので、

ご一緒できる日程や場所もあるかもしれません。

また、通訳をお探しの方もどうぞ。

プロの通訳から日本語を学ぶ学生さんまで、私の知っている範囲内でご紹介します。

コチラのメールフォームからどうぞ)

昨年は、タンゴがユネスコの無形文化遺産に登録され、

そして今年は、建国200年という記念すべき年。

なんだか今回のタンゴフェスティバル、

例年以上に盛り上がりそうな予感ですっ!

ワッショイヽ(´∀`)メ(´∀`)メ(´∀`)ノワッショイ

 ☆「南米のパリ」ブエノスアイレスで暮らす私の日常、時々、ビーグル。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。