【サンテルモ】この国で最も旨いコチニージョ*El Casal de Catalunya

公開日 : 2010年10月22日
最終更新 :
筆者 : bonita

ラテンアメリカの多くの国がそうですが、

アルゼンチンも、スペインの文化から大きな影響を受けています。

スペイン料理レストランが多いブエノスアイレスで、

最近のお気に入りはこちらのレストラン。

  【El Casal de Catalunya】

スペイン料理、とはいっても

スペインの中でも独特の文化を持つカタロニア地方の料理なので、

スペイン人の友だちいわく、

「あのレストランをスペイン料理レストランと呼んではならない」そうなのですが。

ちなみに、カタロニアはスペインからの独立を目指しています。

さて、このレストランは、ブエノスアイレスの下町サンテルモ地区にあります。

"Casal(貴族の古い館)"という名を持つだけあって、

アンティークでエレガントな雰囲気が最高なのです♥

 ▲デートにもってこいのこの雰囲気!

広々とした店内、客席も相当数用意されていますが、

週末はいつも満席なので、予約しておいた方が無難。

 ▲内装もスペインチックでしょ?

ヨーロッパのワインも数多く取り揃えているのだけど、

私たちはいつも、このアルゼンチン産のワイン。

(だって、お手頃価格だから)

前菜は、ちょっとずつ出てくるので、

胃袋の小さい日本人にも食べやすいです。

(アルゼンチンのレストランは、何でも「どーん!」と出てくる)

 ▲ヤリイカ(?)のニンニク焼き。

 ▲きのこ色々。スペインバルによく並んでいそうな...

 ▲こういう、"ちょっとつまむ"ものって、日本人には嬉しい♪

 ▲メインには白身魚をチョイス。激うま〜

 ▲いつだって、

 ▲甘いものは別腹です。

もうこれでお腹いっぱいになってしまったので

この日は食べなかったのですが、

実はこのレストランのイチオシ料理は

コチニージョ(子豚の丸焼き)なのです!

スペイン・セゴビアの名物料理ですが、

アルゼンチンでコチニージョを食べたいのなら、

このレストランに限る。だって、

  この国で一番おいしいコチニージョ

と、店員さんのユニフォームにも書かれているんだから!

母の日や父の日など、特別な日には

メインにコチニージョ食べ放題が付くディナー企画があります。

私たちは、クリスマスディナーを食べたことがあるけれど、

ここのコチニージョは皮がパリパリ、お肉は柔らかくジューシーで

本当にオススメです♪

 【El Casal de Catalunya】

  住所*Chacabuco 863

  電話*4361-0191 / 4307-0912

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。