ガウチョに会えるフェリア*Feria de Mataderos

公開日 : 2010年10月21日
最終更新 :
筆者 : bonita

週末になると、市内のあちらこちらで

フェリア(露天市)が開かれるブエノスアイレス。

特に有名なのは、ドレーゴ広場 (Plaza Dorrego) を中心とした一帯で

毎週日曜日に開催される、サンテルモ地区 (San Telmo) の骨董市ですが、

アルゼンチンらしいお土産を買うなら、断然ココ!なフェリアを

今日はご紹介します。

それが、フェリア・デ・マタデロス (Feria de Mataderos)。

毎週日曜日(夏の間は土曜日も)に開催される露天市で、

マテ壷やマテ茶、ボンバチャなどのガウチョグッズ

チョリソやチーズなど、アルゼンチンらしい品々が売られています。

ちょっと珍しい物も売られていました。

それが、このコ。

えーっと。これは、リャマ?

お値段は、「交渉次第」とのこと。

いい飼い主の元にいけるといいね。

サンテルモの骨董市では、路上タンゴが名物ですが、

ここマタデロスの露店市は、路上フォルクローレ!!

ここを訪れるお客さんたちの中には、ホンモノのガウチョも多く、

街頭ガウチョファッションチェックをするのもなかなか楽しいのです。

三連休の中日だったこの日曜日、

ガウチョたちの乗馬術を競うイベントが開催されていました。

馬に乗り、全速力で鉄の門をくぐりぬけながら、

そこにぶら下げられた小さな輪っかを、手に持った小さな棒で取り去る、という競技です。

ガウチョは、男の中の男!

男同士のガチンコ勝負に、観客も大喜び。

 【Feria de Mataderos】 http://www.feriademataderos.com.ar/

  行き方*Avenida AlberdiをまっすぐLisandro De La Torreに交差する地点まで

  コレクティーボ/36,55,92,63,80,97,103,117,126,141,155,180,185

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。