【モンセラート】老舗ミロンガで過ごす一夜*ideal

公開日 : 2010年11月23日
最終更新 :
筆者 : bonita

マドンナ主演の映画『エビータ』。

高校生の頃、当時甘い恋心を抱いていた男の子と観に行ったっけ。

隣に座る彼のことが気になって、内容なんてまったく覚えちゃいなかったけど、

そうか。あの映画って、アルゼンチンで撮影されたんだっけ。

夫のアルゼンチン赴任が決まって改めて観てみたら、

撮影場所として使用されているカフェやサロンの美しいこと。

特にエレガントな場所が、今回ご紹介するコンフィテリア

         【ideal】

です。

ちなみに"コンフィテリア"とは、コーヒーやデザートだけでなく

ちょっとした食事(軽食)やビール、ワインも飲むことの出来る場所。

レストランとカフェテリアの間、ってとこです。

さて、老舗中の老舗である【ideal】は、

前述の『エビータ』の撮影場所としても使われました。

1階部分がコンフィテリア、そして2階部分がサロンになっています。

大理石の床と柱、そして豪華なシャンデリアの光に包まれた店内、

哀愁あるバンドネオンの響き、タンゴを踊る男女...

ideal1のサムネール画像

▲ブエノスアイレスの夜は更けて。

ideal2.jpgのサムネール画像

▲タンゴを踊って○十年、というおじちゃんと踊りました。

ideal3.jpgのサムネール画像

▲生バンド演奏や、プロのダンサーによる踊りもあります。

"タンゴ通"や"アルゼンチン通"を名乗る人たちの中には、

客の多くが外国人観光客であるここ【ideal】を小馬鹿にする人もいますが、

かつては、地元のハイセンスな人々で賑わっていたミロンガ。

ショーのある夜は、たしかに観光客が多いものの、

平日の昼間〜夕方にかけては、

地元のおじいちゃんやおばあちゃんの姿が多いのです。

近年、チープでカジュアルなミロンガ(タンゴを踊るサロンのこと)が増え、

タンゴから離れていた若者がミロンガに戻ってきたことは、喜ばしいことです。

でも、ここ【ideal】のように、古き良きアルゼンチンの雰囲気を残すミロンガで

しっとりとした一夜を過ごすのも、なかなかおつなもの。

 ここを知らなきゃ、アルゼンチンを知ったことにならない。

 ここを知らなきゃ、タンゴを知ったことにならない。

とも言われる老舗ミロンガで、大人の夜を過ごしてみませんか?

  住所* Suipacha 380 電話*4328-7750

  行き方* 地下鉄B,D,C線の駅が近くにあり。

  毎日タンゴクラスあり。時間はコチラでチェックしてね♪

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。