検証!ガウチョグッズは本当に使えるのかッ?!

公開日 : 2010年11月28日
最終更新 :
筆者 : bonita

海外旅行へ出かけると、その国や地域独特の民芸品が欲しくなります。

そういえば以前韓国に行った時に、色づかいが可愛かったので、

チマチョゴリを数枚購入しました。

でも、日本に帰ってよくよく考えてみると、

着ていく場所も機会もないのです。(私の場合)

 向こう(海外)でいいな、と思って買ったけど

 こっち(日本)ではなかなか使えない

というようなことを体験された方って、結構いるのでは。

先日市内を歩いていたら、

「歩き方ブログ、読みましたよ〜」と

日本人観光客の方に声をかけていただきました。

ありがたいことです。

そしてその方も、

「ガウチョグッズを買おうと思っているのだけど、

 日本でも使えるかどうか迷っていて...」

とおっしゃっていました。

分かる〜!!そのキモチ、よ〜く分かる〜!!

・・・というワケで、検証してみることにしました。

 ガウチョグッズは、本当に使えるのかッ?!

まずは、過去記事「ガウチョファッションに注目!」で紹介したことのあるガウチョベルト。

普段ガウチョたちはこれを、ガウチョパンツやボンバチャに合わせているのですが

それだと、ガウチョガウチョし過ぎ(意味不明)ていて、日本ではヤボなカンジ。

だから、麻素材の夏ワンピースやショートパンツとコーディネートしてみました。

それから、こちらは最近購入したばかりのガウチョベルト。

素材は牛革、表面は牛の毛で覆われていて、アンティークコインがあしらわれたデザイン。

これも、いかにもガウチョ、というアイテム。

パンツに合わせるとちょっとクドイかも。

でもこうして麻素材のミニスカートに合わせると、

女性らしい着こなしのスパイスになるでしょ?

ボンバチャって、ややもするとただの作業服になっちゃうのが難点。

でも、刺繍が施された物を選べば、お洒落度がグンとアップします。

ガウチョグッズを買うのなら、ホンモノのガウチョが通うホンモノのショップもいいけれど、

ガウチョやアルゼンチン北部をイメージしたブランド【CARDON】がおすすめです。

私が最も好きなアルゼンチンブランドのひとつですが、

たとえばこのアイテム。何に使うか分かりますか?

正解は、ブーツ用のアクセサリー。

何のヘンテツもないシンプルなブーツが、アルゼンチンっぽく早変わり!

他にも色々なアイテムあり。

いくつか揃えていれば、毎日のコーディネートが楽しくなるでしょ?

▲ガウチョハットと牛革のガウチョベルト。ベルトは【CARDON】のもの。

結論。ガウチョグッズは、日本でもかなり使える!

どうぞ心おきなく、買い物を楽しんで下さい。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。