アルゼンチン入国カードがなくなりました。

公開日 : 2012年04月29日
最終更新 :
筆者 : 相川知子

 アルゼンチンなど外国に入国する際、入国カードとしていろいろな個人情報や宿泊先などイミグレーション(移民局)で書きます。旅行のときはちゃんと書けるか心配ですね。

 突然でしたが、先週4月20日よりアルゼンチンの入国カードはなくなりました。その代わり、顔写真を撮られ、指紋をデジタル登録されることになりました。

 日本国籍など外国人の場合はEXTRANJEROS (エクストランヘロス)のところに並び、番号が電光掲示板に出たら、その窓口に進みます。

担当者が 右上側のカメラを操作していたら、顔を見せてあげて、それから左側にある指紋読み取り機に「右」親指を乗せてあげて協力しましょう。

 アルゼンチン在住の方で、DNIと呼ばれる身元証明書をお持ちの方はARGENTINOS Y RESIDENTES (アルヘンティノス イ レシデンテス)に並びましょう。

 ーーーーでも、実は間違って並んでも 対応してくれるので あまりご心配なくーーー

ということで、入国手続きは簡単になりました。

この後、免税店みたいなところを つっきたら、無事、荷物がある場所へ到着。

ご自分の荷物をピックアップしましょう。ちなみにアルゼンチンのカート使用は無料です。

その後、税関に移ります。

ベルトと呼ばれる台に荷物を通して終了です。

その後、晴れて ブエノスアイレスの空気が吸える、お迎えゲート外に出ることができます。

Bienvenido / Bienvenida a Buenos Aires!

筆者

アルゼンチン特派員

相川知子

1991年よりブエノスアイレス在住。スペイン語とラテンアメリカが大好き。アルゼンチンのことを日本に周知がライフワーク。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。