ブエノスアイレスへ行き方(1)

公開日 : 2012年05月25日
最終更新 :
筆者 : 相川知子

アルゼンチンに来る外国からのフライトは、一般的にブエノスアイレス国際空港、通称エセイサEzeizaに到着します。

長い長いフライトからやっと。。。。

DSCF0009.JPG

1)入管 

 まずはExtranjeros (外国人)の列に並びましょう。

 簡単になりました! 指紋と写真撮影で、デジタル生物学的入管を済ませます。

((入国カードはなくなりました))

 いきなり、免税店がってびっくりするかもしれませんが、この免税店を通り過ぎると 預け入れ荷物を受け取るベルトの前に出ます。

2)荷物受取

 自分のフライト番号横に、どのベルトから出てくるかの掲示がありますので、チェックして荷物を受け取ります。

アルゼンチンはカートは無料なのはいいですね!

3)税関

 ベルトに預け入れ荷物をチェックするため入れるように促されます。反対側はそのまま出てしまうので、壊れ物がある場合は、すぐにキャッチ出来るように前に出た方が無難です。また荷物の最後の管理をしっかりお願いします。

ここで税関に申告するものがあればする場所です。なければそのまま何も言われなければ出ることができます。

4)一つ目のドア

ドアを教えて出ると、観光案内局、空港推薦の市内までのハイヤー、両替、旅行会社などがあります。

5)二つ目のドア

それをそのままつっきると、もう一枚ドアがあり、自動ドアで、多くの人が待っている場所があります。もし迎えがいれば、だいたいここで待っています。

ここからは荷物は決して決して目を離さないでくださいね。

 ブエノスアイレスにようこそ! と、思うでしょうが、実は普通に呼ばれているブエノスアイレスとは首都のことで、この空港はブエノスアイレス州に位置し、さらにここから車なら40分から一時間の距離にあるブエノスアイレスへいかなければならないのでした。。。

 後もう少しです。

((ランキング参加中です==他にも楽しい関連旅行/現地情報ありますよ!))

筆者

アルゼンチン特派員

相川知子

1991年よりブエノスアイレス在住。スペイン語とラテンアメリカが大好き。アルゼンチンのことを日本に周知がライフワーク。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。