エセイサ国際空港からブエノスアイレス市内への行き方(1)リムジンバス

公開日 : 2012年06月18日
最終更新 :
筆者 : 相川知子

ブエノスアイレス市内への行き方

  約一日半の旅の後、飛行機を降りてああ!やっとブエノスアイレスに着いたと思ったら、実はアルゼンチン、ブエノスアイレスの国際空港エセイサEzeizaに着いただけなのです。正式にはブエノスアイレスはブエノスアイレスでもブエノスアイレス州エセイサ市にある空港に着きました。

P6031017.JPG

 私は空港へお迎えする場合、ファーストクラス、そして預け荷物のピックアップなしの方でなければ、到着時間から1時間ぐらいで空港内で合流することができると計算します。(たまに1時間半かかる人もいます)

市内のホテルで合流の場合は、約2時間後と計算します。

 アルゼンチンでは飛行機の発着が「遅れる」ことは普通ですので、お迎えなどを手配していても、飛行機が遅れればそのまま待っていますから便名などの変更がない限り、連絡!!!!などと慌てなくても大丈夫です。まあ、1時間前後は皆 普通のことと考えていますから。なお、6月現在真冬のため、濃霧のための発着の遅滞もあります。

さて、今回は二回に分けて、国際空港から市内までの行き方を目的別、難易度別にお知らせしましょう。

1)リムジンバス(BUS)

発音はブスです。

会社は、Manuel Tienda Leonマヌエル ティエンダ レオン社(白い車体にライオンマーク)

普通の個人旅行者向け 難易度「低」 

(自力で何とか現地でコミュニケーションできる、贅沢は必要ないが、貧乏旅行でもない場合)  

一番 簡単、分かりやすく、またお得なお値段で市内まで連れて行ってくれるのは乗り合いバスだからです。

((申込場所))

大部分の国際線が発着するAターミナル到着ゲートからの場合、

税関を終了し、晴れて解放されて最初の自動ドアを出たら、すぐ左手のカウンターで申し込むことができます。###荷物をあまり気にしなくて便利です。

もう一度 自動ドアがあるところを出てしまったら、左側に出て、また左側の奥へ行ってください。同じ窓口の外側の場所になります。

##以前 Meeting pointミーティングポイントとして、オレンジに塗ってあった場所は現在なくなりました。

((運行))

国際空港からは0時から6時は1時間毎に、

その後21時までは30分おきにその後は45分おき。

なお、混雑する時間は臨時便、もしくは二台以上出ることもあり。

((到着場所)) 

ブエノスアイレス市内中心街近くのレティロ駅地域、シェラトンホテルの反対側の

Av. Madero esquina San Martinマデロ大通りとサンマルティン通りが交わった角に ターミナルがあります。

((宿泊や目的地まで))

 上記ターミナルから、誰がどこの地域へ行くのか、調整され、ミニバンに乗り換えて混載サービスになりますが、+ 15ペソでセントロのホテルならそこまでさらに送ってくれるサービスもあります。

((料金))

 料金は$65ペソ、国内空港(Aeroparqueアエロパルケ)までは$75ペソ。

クレジットカード支払いも可能。

スーツケースなどを出し入れを手伝ってくれる人に小さなチップをあげるものいい。(2ペソぐらいでいい。)細かいのがなければ別にいいが、帰りなどコインが残ったのをあげるのもいい。

((所要時間))

 市内ターミナルまで約1時間。

逆に国際空港まで帰るのに、ターミナルから一日中同様に発車している。

乗り合いなので、到着のタイミングの場合によっては、待つが最高で30分。

乗ってから市内まで約1時間

その後、ターミナルからホテル行きに乗り換えて、さらに約15分。

ちなみにただいまのドルの両替公定レートは 1ドル=4.5ペソです。値段は物価の変動により変わりますので、この記事の日付現在の目安でお考えください。

##この記事は2012年6月18日作成しました。一年経っているので物価も変わっていますが、目安としてお考えください。

((ランキング参加中です==他にも楽しい関連旅行/現地情報ありますよ!))

---時間の余裕がない方や、予算に余裕のある方や、快適に過ごしたい方は、エセイサ空港からタクシー/レミスでのブエノスアイレス市内への行き方 をどうぞ!

https://tokuhain.arukikata.co.jp/buenos_aires/2013/01/post_247.html

筆者

アルゼンチン特派員

相川知子

1991年よりブエノスアイレス在住。スペイン語とラテンアメリカが大好き。アルゼンチンのことを日本に周知がライフワーク。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。