おいしい話(3)La Cabreraアルゼンチンでお肉と言えばここ!ラ カブレラ(パレルモ ソーホー)

公開日 : 2012年07月19日
最終更新 :
筆者 : 相川知子
_DSC0667.jpg

アルゼンチンで ごはん(コミダcomida)といえば、肉です。 

肉といえば、牛肉、だから、

食事といえば、牛肉料理。

 ひき肉だって牛肉100%の世界。日本では豚を混ぜるのよ、とアルゼンチン人に

説明すると、全く理解不可能です。

 さらに、実は 豚肉の方が牛肉より若干高いので、なぜ、そんなことをすると。。。

 さて、いろいろな方法で食べますが、基本 牛肉は焼きます。

 どこのお店でもお肉を食べたらほぼ間違いないレベルでおいしいのですが、極上の

お肉のレストランと言えばここ! ラ カブレラLa Cabreraです。

_DSC0683.jpg

でも紹介され 元モーニング娘の石川梨華ちゃんが訪問しました。

オシャレなパレルモ ソーホー地区にある、常にどこかの雑誌などで紹介される

大人気レストラン。

シェフでオーナーのガストンがプロデュースするのは肉料理だけではなく、一緒に

オリーブやナスなどの付け合せと一緒に、

肉料理をさらに味わってほしいという願いと、お店に来る

エクスペリエンスが重要。。ということでいろいろな「仕掛け」がある。

テーブルセッティングから 「かわいい牛さん!」

そして、この牛さんをおいしくいただきます!

さらに、和牛(Kobe Beef) をアルゼンチンの牧場で育てたものを提供している

ブエノス・アイレスではナンバーワンレストランであり、外国人観光客にも

地元のお客さんにも人気です。

_DSC0682.jpg

【住所】J.A. Cabrera 5099  (カブレラと発音でオッケー)

    Tel 4832-5754

【営業時間】12:30~17:00(火・土・日のみ) 20:30~翌1:00(土・日は翌2:00)

【おすすめ】やっぱりBife de chorizoビッフェ・デ・チョリソですが、

日本的のルーツを得ながらアルゼンチンであるビッフェ・デ・チョリソ・コーベ(和牛ロースステーキ)も捨てがたいです。 注: 1人前300グラム に、付け合せがありますから、一人で一品はかなりきついです。

LaCabrera_0004.jpg

(食べるの夢中で写真を撮り忘れたので、写真を御借りしました)

日本人なら5人で3品頼んでサラダ頼んでシェアしたらちょうどいい量でしょう。

だから、安い店ではないんですが、お得な値段になるのはこうした理由からです(笑)

予約もできます!

ちなみにこのお店 行列ができますから、予約を早めにすること!もしくは直接早めに行くことです。

なお、こだわりがなければ二号店に行くのも可能。

Cabrera Norte

Cabrera 5127 道を渡ってすぐ。見えます。

この記事がよかったらクリックしていただければ嬉しいです!

筆者

アルゼンチン特派員

相川知子

1991年よりブエノスアイレス在住。スペイン語とラテンアメリカが大好き。アルゼンチンのことを日本に周知がライフワーク。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。