ナディンのお店「森が似合うファッション」

公開日 : 2012年07月07日
最終更新 :
筆者 : 相川知子
177559_391708280892202_554265248_o.jpg

 今日のウインドーディスプレーよ!

嬉しそうに知らせてくれたナディンは、現在「パレルモソーホー」として

ブエノスアイレスのファッションの発信地として有名な パレルモ ビエッホ地区に

ブティックを構えているデザイナー。ナディンはお友達だからではなく本当にこの地域で私の一番のお気に入りの店です。

ナディン スロトゴラ

Nadine Zlotogora

El Salvador 4638, Palermo Viejo

「パレルモ ビエッホはね、その昔、いろいろなアーティスト、クリエーターがロフトやスタジオを構えていたのよ。もうそんな店も数える程度/

パレルモソーホーなんて、商業的な名前よ。ここは昔からパレルモビエッホ」

と常に主張するナディンは この地域がデザイナーであふれていて、自分たちの最初のお店を作って、その飾りをし、直接販売していた時期を懐かしむ。

 今は観光客目当て、また、買物客目当ての 大規模商店でいっぱいだものね。

ナイキもスターバックスもあるし。。外国人多いしねー

 一昔前からパレルモビエッホのスタンダードで店の場所もかえることなく、たたずむ

ナディンのファッションは、本人が一番 似合うといつも思うんだけれども。

そう、「森が似合うファッション」彼女の服を着て、森へ出かけたら素敵なイメージ

それで、どんな服が今は冬ものセールなの? とたずねたら、

177172_391710597558637_1846425620_o.jpg

うーん、創造力を働かせてくれる意味深な写真。

素敵なお洋服を作ったらその「端切れ」は無駄にしないのーそれで、こんな

かわいい雪だるま作って待っていてくれるとのこと。

今日は日本は七夕。ナディンは何となくアルゼンチンの織り姫様みたいよ。

本人を見たら、是非 私の意見が合っていたか御知らせください。

333373_391710174225346_1263425186_o.jpg

 是非、ナディンのお店にね 探索に行って、森の空気を吸ってください。

 そうそう、このワンピースなんて、全て一点物なのです。同じデザインでも同じ柄の

生地を使っていないから世界でたった一つのナディンの私のお洋服になる訳。

お土産にもいいと思います。

 そして、この地域パレルモ ビエッホ(パレルモソーホーって言うと怒られるでしょうー笑)ではどこでお茶飲んだらいいか、聞いてみましょう。

一番トレンディでおいしい場所を教えてくれます。

ただ、この地域のブティックはどこも11時前に開くことは少ないし、

オーナー経営店は日曜日も休んでいること多し、もしくは月曜日がお休みです。

この記事がよかったらクリックしていただければ嬉しいです!

(7月のお題"オススメのお土産")

筆者

アルゼンチン特派員

相川知子

1991年よりブエノスアイレス在住。スペイン語とラテンアメリカが大好き。アルゼンチンのことを日本に周知がライフワーク。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。