10/28 5時 NHK地球ラジオ出演 ブエノスアイレスから

公開日 : 2012年10月24日
最終更新 :
筆者 : 相川知子
PA081786.JPG

来る10月28日(日)午後5時から、NHK「地球ラジオ」http://www.nhk.or.jp/gr/に声の出演を致します。最初のブエノスアイレスの今をお話ししてから、

次にこの日のテーマの世界まるごと質問箱に再登場します。

 NHK「地球ラジオ」は、日本では第一放送、海外へは短波でが毎週土曜日と日曜日

今の時期は午後5時から6時50分まで世界中の方が生出演し、リスナーも参加する楽しい放送です。

 HPの右側に放送中に聞くをクリックすればメディアプレーヤーが開いて聞くことができますし、下には前回の放送を聞くがあります。こちらにどんな聴き方があるか紹介されています。

 このラジオに12年前から何度か出させてもらっていますが、昔は時間が日本の夜だったのに、いつからか夕方になり、日本時間は午後5時5分からですから、アルゼンチンでは午前5時になります。

お時間ありましたら、ぜひライブを!

そうでなければ、後ほど録音をお聞きいただければ幸いです。

今回の日は放送の関係で、午後6時までとなっています。

写真はこのごろ雨模様のブエノスアイレスです。ラパチョの花が散りこれから夏に向かっていますが、今年は雨が多いですね。。。

PA081785.JPG

こちらはパロ ボラッチョ、日本語ではトックリキノワタです。後ほどまた解説しますが、酔っぱらいの木とも言われていて、トックリのように木の幹がぷくっとします。

PA081788.JPG

7月9日大通りからオベリスコ。。。もじめじめ模様です。

しかしながら、雨が晴れると素敵な青空です。

PA141887.JPG

ブエノスアイレス日本庭園の桜も もう見頃がすぎる時期ですのでお早めに!

なお、NHK地球ラジオと私と題して、簡単にアルゼンチンの魅力を説明している拙稿が掲載されていますので、以下をクリックしてご覧ください。

記事がよかったら、クリックしていだだければ嬉しいです

筆者

アルゼンチン特派員

相川知子

1991年よりブエノスアイレス在住。スペイン語とラテンアメリカが大好き。アルゼンチンのことを日本に周知がライフワーク。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。