11/03 TBS世界ふしぎ発見!オンエア「 チリーアルゼンチン」編

公開日 : 2012年10月19日
最終更新 :
筆者 : 相川知子
P9211346.JPG

来る11月3日(土)午後9時より、毎週放送の TBS世界ふしぎ発見!にて、「チリーアルゼンチン」編がオンエアです!

来る11月3日(土)午後9時より、毎週放送の TBS世界ふしぎ発見!にて、「チリーアルゼンチン」編がオンエアです!

副題として 「砂漠に出現する奇跡の花畑を探して

南米大陸3000キロ走破!」として

ミステリーハンター(レポーター)の

諸岡なほこさんのブログ「旅の途中のスイートホーム」に紹介されています。特に

「本当に3000キロだったのか」でも感想が載せられ、今後も楽しみです。

P9150506.JPG

 チリのアタカマ砂漠、アタカマ高地、アンデス山脈で国境を越え、アルゼンチン北部の素晴らしいロケーションと人々の生活/文化をご覧いただけます。

新しい観光ルートをご提案します。チリーアルゼンチンの国境はチリ人運転手さんも初めていくとかで、珍しかったようで、写真撮って楽しんでいたぐらいです!

P9180952.JPG

 今年はふしぎ発見コーディネート二本目です!

先般のTBS世界ふしぎ発見!第1222回「一番遠い親日国アルゼンチンに渡ったサムライ」(2012/03/10(土)21:00~)は、アルゼンチンと日本の友好の歴史を紹介することができました。http://www.tbs.co.jp/f-hakken/bknm/20120310/p_1.htmlお世話になっている日系社会の皆さんにもたくさん協力いただきました。ミステリーハンターのインタビューがHPに掲載されていて、素敵な写真も多いので、是非ご覧ください。

今回の諸岡なほこさんへのインタビューもオンエアの数日前に掲載される予定です。

http://www.tbs.co.jp/f-hakken/ こちらをチェックしておいてください。

お楽しみに!

なお、テレビの撮影コーディネートなどは

P9160863.JPG

また、是非ふしぎ発見な旅をしてみてくださいねー

またご希望の方は御連絡くださいね!

感想をお寄せくだされば嬉しいです。

記事がよかったら、クリックしていだだければ嬉しいです

筆者

アルゼンチン特派員

相川知子

1991年よりブエノスアイレス在住。スペイン語とラテンアメリカが大好き。アルゼンチンのことを日本に周知がライフワーク。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。