アルゼンチンでは何歳から肉を食べるか。

公開日 : 2012年11月30日
最終更新 :
筆者 : 相川知子
P7232042.JPG

今回はお肉大国家アルゼンチンにて子供達がいかに食べるか、を検証します。

さて、何歳から食べているか、うまくナイフとフォークが使えるか注目です。

P7232134.JPGのサムネール画像

テーブルの用意ができました。

P7242142.JPGのサムネール画像

素晴らしい持ち方ですが、自分で切っています。5歳です。

P7242144.JPGのサムネール画像

やってくれています。7歳です。

P7242143.JPGのサムネール画像

11歳はもう見ていて安心です。右側でしっかりナイフを持ち人差し指で歯の上を支え、右親指で固定します。左はがっちりフォークを使います。

(ちなみに日本人の方でしっかりナイフが握れていない方多いそうです。参考にしてください)

P7242147.JPGのサムネール画像

行ってくれました。何と、二歳。まだこの年は手づかみですね。

P7242145.JPG

10歳のおにいちゃんも半分手づかみです。。。。

P7242141.JPG

という訳で正解は。。。。

P7232043.JPG

私は無理ですが。。。2歳からなら大丈夫でしょう。。。おねえちゃん!!!

(11月のお題"世界各地の子育て環境")

記事がよかったら、クリックしていだだければ嬉しいです

筆者

アルゼンチン特派員

相川知子

1991年よりブエノスアイレス在住。スペイン語とラテンアメリカが大好き。アルゼンチンのことを日本に周知がライフワーク。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。