アルゼンチンの地下鉄(2)C線は東山線

公開日 : 2012年12月23日
最終更新 :
筆者 : 相川知子
P1270341.JPG

今度はこちらの車両は 東山線です。

名古屋市の地下鉄でおなじみでした。

(実は私は丸の内線よりもこの名古屋の東山線の方が馴染みが深いです)

C線はセントロ/中心街をレティロ駅からコンスティトゥシオン駅を縦断しているので

いつも満員です。

P1270346.JPG
P1270349.JPG

 それから上記のようにレトロなタイルアートがあります。

年々リニューアルでこのアートがなくなりつつあるので、C線路線のアルゼンチンの独立前などの景色やその後の国家の様子などは大変 貴重ですから、楽しんでください。

 ただ、地下鉄でカメラを取り出すのはかなりご注意ください。

 これらの写真は 地下鉄の広報さんと歩いて取材撮影したものです。

記事がよかったら、クリックしていだだければ嬉しいです

筆者

アルゼンチン特派員

相川知子

1991年よりブエノスアイレス在住。スペイン語とラテンアメリカが大好き。アルゼンチンのことを日本に周知がライフワーク。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。