ブエノスアイレス市内/ブエノスアイレス州へ安全な観光の足として 専用車で回るオプション

公開日 : 2013年01月07日
最終更新 :
筆者 : 相川知子
P1240193.JPG

  ブエノスアイレスはクリスマス年末シーズンです。クリスマスは過ぎましたが、

1月6日の東方の三賢人の日までクリスマスツリーを飾ります。

(この日キリストに誕生祝いを持って来たという習わしです)

 すでに町中の市民は夏のバケーションに出かけました。

 約2週間から1ヶ月、海の家でゆっくり過ごすか、田舎に帰省するか、国内外の旅行にでかけるか、さまざまですが、次の15日ごろ、その人達が帰って来て、次にまた別の2週間の休みに出かける人達という繰り返しです。

 そのため、市内は交通渋滞など無く すっきりしていますので、車で回るのに効率よい時期になってきました。

 今回は市内観光の足にお役立ちのオプションをご紹介します。

 フアン カルロス スプリンター社の提供です。

(こちらのプロモーションは現在のところ、1月15日まで。

 また日によってご対応できない場合もありますのでご容赦ください。他の目的地や別のサービスや日程はそのつどお問い合わせください。)

市内周遊3時間以内コース 

(移動、駐車している間、観光地を見学、その後、また乗車で三時間以内ということです。もちろん、時間を加えることも可能です。もちろん忙しい方は車のままでも、

一周できます)

*ブエノスアイレス市内の主な観光名所

 ホテルまたは待ち合い場所発、

 セントロ中心街、

 7月9日大通り、オベリスコ、

 5月広場、大統領府カサロサダ、

 ボカ地区カミニートもしくはレコレータなど、

 他にプエルト マデロ、リベルスタジアムや

 パレルモ公園、パレルモSOHOなど

 時間内なら可能です。もしくはプラスオプション

気になる料金は

  50ドル (1名) 

  80ドル (2名) 

 105ドル (3名) 

それ以上の人数はご相談。

なお、お支払いはアルゼンチンペソ相当でもドルでも可。

車両はその日空いているタイプで、一般乗用車、VIP車、ミニバスになります。

なお、ミニバス指定の場合、車高が高いので写真を撮るにはグッドポジショニングになりますので、1名からでも105ドルからですが、指定も可能です。

##重要##  盗難防止のため、カメラの出し入れの心配も 車の中からなら、

ありません。

その他、専用車利用なしに関わらず、以下の観光スポット、おすすめ郊外への

場所を書いておきますね! 

依頼時や個人で回るときの参考にしてください! 

*ティグレ (デルタにて観光船遊覧、フルーツマーケット、美術館)

*ラプラタ (ラプラタ教会、新ウニコスタジアム、ラプラタ博物館)

*ルハン  (ルハン教会、ルハングッズの御買い物、動物とふれあえるルハン動物園)

いずれも

ー片道1時間弱の移動ー

*伝統文化のガウチョな町 サン アントニオデ アレコ

*観光牧場ではない牧場エスタンシア訪問 ガウチョ体験

ー片道2時間ー

*マルデルプラタを始めとする大西洋海岸

ー片道4時間ー

いずれもセキュリティ注意や

各種おもしろスポットの見所、など事前に周遊中にお知らせがあります。

他に、

例えば、 テレビで見たあそこへ行ってみたい!

旅サラダでのロケ地情報

石川梨華ちゃんが2011年回ったスポット紹介

http://asahi.co.jp/tsalad/monthly/20110305.html

http://www.tbs.co.jp/f-hakken/bknm/20120310/p_1.html

レポーターの体験をたどる旅も素敵です。

フアンカルロススプリンター社 専用車に日本語での見所ご案内の追加オプションも可能です。

もちろん別途 空港への送迎も可能です。

*エセイサ国際空港の場合

安全タクシー手配 60ドル

専用車の場合  100ドル 

(+ オベリスコ、7月9日大通り、5月広場一周を含む)

その他の目的別のブエノスアイレス、

例えば

マテ茶を屋外でアルゼンチン人と回しのみ

アサードを作りたい

ーーーさんに会いたい!

など

ご相談ください。

上記、7月9日大通り、オベリスコの白い塔。

専用車なので、こんな風に正面に行ってもらったり、止まってもらったりして、

カメラに安全に写真を撮影することも可能にしてくれます。

## なお、お一人や観光に行かれるグループだけで、カメラをそのまま出して写真を

続けるのはひったくりや強盗にあいやすくて大変危険です。

十分にご注意いただきたいです。

安全な観光の足としてお勧めします。

ご相談、ご用命は

juancarlossprinter@gmail.com

もしくは 15 5988 7817 へ御連絡ください。

記事がよかったら、クリックしていだだければ嬉しいです

筆者

アルゼンチン特派員

相川知子

1991年よりブエノスアイレス在住。スペイン語とラテンアメリカが大好き。アルゼンチンのことを日本に周知がライフワーク。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。