ブエノスアイレス日本人宿「日本旅館」

公開日 : 2013年01月07日
最終更新 :
筆者 : 相川知子

ブエノスアイレスの日本人宿をご紹介します。

その名もそのまま!

日本旅館(にほんりょかん)です。

##なお、2012年引っ越ししました。

http://www.geocities.jp/nihonryokan_ar/

新住所:Cochabamba 472 (entre Bolivar y Defensa), Capital Federal, ARGENTINA

    C.P.1150

Tel: 4307-7715

email : nihonryokan@hotmail.com

料金は

ドミトリー1泊55ペソ、

5連泊以上で1泊50ペソ、

30連泊以上で1泊45ペソ

連泊割引アリ。

個室は 一人からグループ向けに

 人数によって料金変更。またそのグループ向けにベッドなどを

 用意しますので、事前にお問い合わせください。

男性専用ドミトリー10名様

女性専用ドミトリー6名様

カップル向けの男女混合ドミトリー8名様

計24名様向けです。

オーナーの小川さんからのメッセージ(2013年1月2日付)

先日、パリージャを購入して、中庭でアサードができるようになりました。

炭火でじっくり焼いたお肉は、

何回食べても飽きることの無い美味しさで、お客さまにも大好評です。

世界中を旅するお客さまに、

『牛肉はアルゼンチンが世界で1番美味しい!』と言っていただくことも度々で、

うれしい限りです。

日本旅館のある場所は、サンテルモの骨董市のすぐそば。

周辺には、老舗のカフェや観光客向けの素敵なレストラン、タンゲリーア

が沢山あります。

大統領府まで歩いて15分、カミニートまで20分と、観光にとても便利です。

同じブロックや周辺に、スーパーや商店、肉屋さん、八百屋さん、パン屋さんがたくさんあって、自炊する旅行者さんにも好評です。

20130102001-2.jpg

 なお、盗難や危険がないように心配/アドバイスもしてくれます。

サンテルモ San Telmo地区なので、アンティークな地域です。

 サンテルモの日曜骨董市にもすぐです(Av. San Juan y Defensa からです)

 お宿もスペインの長屋風。ガレリアがあるので、そこで大きなテーブルで夏は

お食事するのも素敵ですね。

 ただ、基本的にサンテルモ付近はブエノスアイレスの下町です。

 そのため、旅慣れていない方は

 旅の先輩に、オーナーに聞くなどして、十分に周りを注意しながら

歩きましょう。 

P5200752.JPG

   日本人の方々と集るのもたまにはいいと思います。

   また一緒に料理したり経済的で楽しいですね。

   大晦日は年越しパーティー 元旦はお節料理を皆さんで作って食べたそうです。

 日本より日本的ですね。 (アルゼンチンですから何でも作るんですよ!買って来れないので貴重なことです。)

記事がよかったら、クリックしていだだければ嬉しいです

筆者

アルゼンチン特派員

相川知子

1991年よりブエノスアイレス在住。スペイン語とラテンアメリカが大好き。アルゼンチンのことを日本に周知がライフワーク。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。