ブエノスアイレスのお気に入り「鳥がなる木」

公開日 : 2013年01月08日
最終更新 :
筆者 : 相川知子

 ブエノスアイレスで好きな物をときどき紹介したいと思います。

 今回はこれ。。。。。鳥がなる木!!!

287747_4257074674672_1118889725_o.jpg

アルゼンチンのパンパの草原の一部であった現在のすっかり都市であるブエノスアイレスですが、今でもたくさんの自然や動物達が息づいています。

その中でも パレルモ公園はオアシスです。

そして、私が大好きなのがこの緑の鳥「オキナインコ」

いつも、この鳥日本では高いだろうなーと思っています(笑)

チョリパン屋さんなどの近くにパンを目当てにやってきます。

また一方で公園の上の方で鳴いています。他にパレルモ公園の湖にいろいろな

カモ、アヒル、サギなどが住んでいます。町の喧噪の中で彼らを見ていると

とても癒されます。

記事がよかったら、クリックしていだだければ嬉しいです

筆者

アルゼンチン特派員

相川知子

1991年よりブエノスアイレス在住。スペイン語とラテンアメリカが大好き。アルゼンチンのことを日本に周知がライフワーク。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。