ブエノスアイレスでスペイン語を学ぶ!国立ブエノスアイレス大学哲文学部語学講座

公開日 : 2013年03月08日
最終更新 :
筆者 : 相川知子
P7121588.JPG

 3月7、8日に国立ブエノスアイレス大学の哲文学部の語学講座が申し込みを

 受け付けてます。 

 (結構毎月受け付けていますので要チェック!)

 最近はいろいろな場所で開講していますが、最も伝統的でいい先生が集まっている

 メインの建物である 大統領府近くの 

  25 de mayo 221へ行きましょう!(午後がおすすめ!)

((重要!!!))

支払いが現金で2008年よりできなくなり、クレジットカード/デビットカード、

もしくは銀行振込が必要です。(教えてくれます)

 開講は3月11日からです。

 プログラムもインターネットでみることができます。

 気になる費用ですが、国立ながら、こちらは大学のクラス外の講座ですので、

 有料です。ただ、私立のグループ講座にいくのなら、質もお値段も妥当です。

 週四回、八時間講座で3385ペソです(四ヶ月分)

 なお、継続して申し込むなら、2590ペソと安くなります。

 (現在1ドル約5ペソ計算です)

 他に現地の身分証明書を持っていたりブラジルなどの在住ですと

 2195ペソとお安くなりますので、アルゼンチン定住者になっている

 駐在とかJICAやこちらに住んでいる人はこれを利用しましょう。

なお、最初はグループ講座についていけない人には

プライベートレッスンがおすすめです。日本人スペイン語講師、もしくはアルゼンチン人で日本語を少し解する講師/もしくは全てスペイン語ですが、ゆっくり学べるアルゼンチン講師、会話の練習相手チューターなどいろいろです。

アルゼンチン ブエノスアイレス スペイン語プライベートレッスン/

特別集中講座お問い合わせ

http://tomokoargentina.wix.com/funnyprolatinamerica#!maintenance/c66t

また現在 サルタに引っ越しましたビエン アルティノ学院の

ブエノスアイレスコーディネーターをしています。

 しかしながら、まずは学習時間がものをいいます。全然勉強していなくてできないでは仕方ありませんし、耳慣れするためにもグループレッスンで時間を稼ぎ、

プライベートや目的別レッスンで強化するのも効果的でしょう。

 また以下の留学に関する説明を読んでくださいね、いろいろな疑問/心構えが書いてあります。読んでいただければお分かりになるとおり、アルゼンチンにおけるスペイン語留学を希望する方を応援しております。http://www.geocities.co.jp/Milkyway/6461/tango.html

筆者

アルゼンチン特派員

相川知子

1991年よりブエノスアイレス在住。スペイン語とラテンアメリカが大好き。アルゼンチンのことを日本に周知がライフワーク。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。