ONE×TIME建築の記憶 スティコティ邸(6/12) オンエア

公開日 : 2013年06月10日
最終更新 :
筆者 : 相川知子
IMG_3923.JPG

来る6月12日(水)午後9:54から10時まで。

http://www.bs-tbs.co.jp/documentary/KDT1200600/   

「#70 再生の家 スティコティ邸」が放送されます。

なお、先週の6月5日はクルチェット邸こと

IMG_3957.JPG

 (アルゼンチンのブエノスアイレス州 州都ラ・プラタ市にて1954年 建築家:ル・コルビュジエの作品です。)

ル・コルビュジエの家として有名なクルチェット邸はスイス生まれフランスで活躍した建築家ル・コルビュジエのアメリカ大陸唯一の作品で、アルゼンチン、ブエノスアイレス州の州都ラプラタ市にあります。そのため、建築を学ぶ人のメッカとして、国内外からの訪問客を受け入れています。

 特別に解説(by日本建築家U氏)をお願いして「主観的アルゼンチンブエノスアイレス事情」ブログに掲載致しましたので詳細はこちらから。

http://blog.livedoor.jp/tomokoar/archives/51966922.html

なお、同番組は後ほど、以下のページPROUDにて、すでに放送番組をビデオ視聴可能になります。現在スペインの建築などを見ることができます。

あの感動をもう一度、もしくは日本国外で見ることができない/できなかった方にも視聴が可能です。お楽しみください。

http://www.proud-web.jp/proudclub/bstbs/

記事がよかったら、クリックしていだだければ嬉しいです

筆者

アルゼンチン特派員

相川知子

1991年よりブエノスアイレス在住。スペイン語とラテンアメリカが大好き。アルゼンチンのことを日本に周知がライフワーク。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。