SAMURAI (アルゼンチン映画)絶賛上映中急いで!

公開日 : 2013年06月15日
最終更新 :
筆者 : 相川知子
538030_517110768353409_821198496_n.jpg

アルゼンチン映画監督Gaspar Scheuerによるアルゼンチンー日本の俳優が演じる、その名もサムライという映画が去る6月6日封切られました。

昨今アルゼンチンの経済状況に呼応するだけではなく、なかなか映画館の上映にたどりつけない作品が増えている中、今夏のマルデルプラタ独立映画祭では監督賞を受賞しました。アルゼンチンのガウチョと日本のサムライに共通点を見いだし、時代と文化が交差する作品です。

 アルゼンンチンに移住した家族が農村で生活をしているのはまるで日本の田舎そのままの姿です。最後のサムライである西郷隆盛がアルゼンチンにやってくることを信じた、サムライであったおじいさん(高木一臣演)に育てられたタケオ(ニコラス ナカヤマ演)が主役であり、その母親は川島ミキ、父親は高島ホルヘと、いずれも日本人、日系俳優が占めており、またときに日本語でも会話が展開するので、まるで外国映画のようだという評判もあります。また、撮影されたサンルイスは美しい場所であり、映画の造形美が増されます。

アルテ ムルエィプレックス劇場にて、以下のように確実に今週の16日(日)までは確実に上映されます。なお、その入りにより来週も継続されるか決まるそうですので、ぜひ、ご興味ある方は急いでください。

映画館 Arte Multiplex

住所  Cabildo 2829

時間帯は、16:50 hs、21:00 hs です。

出演  アレハンドロ アワダAlejandro Awada  ニコラス ナカヤマ Nicolas Nakayama

ホルヘ タカシマJorge Takashima他

同映画に出演した らぷらた報知の高木一臣(たかぎかずおみ)さん (おんぶされているおじいさん役) は

今年八十八歳、国営ラジオ放送RAEのアナウンサーは引退しましたが新聞社だけではなく、俳優活動も現役です

記事がよかったら、クリックしていだだければ嬉しいです

筆者

アルゼンチン特派員

相川知子

1991年よりブエノスアイレス在住。スペイン語とラテンアメリカが大好き。アルゼンチンのことを日本に周知がライフワーク。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。