7/25より悪魔の喉笛遊歩道開通(イグアスの滝)

公開日 : 2013年07月26日
最終更新 :
筆者 : 相川知子

 既報、6月末からイグアスの滝は増水のため、一番のアトラクションである「悪魔の喉笛」(Garganta del Diabloガラガンタ デル ディアブロ)という最大の滝への遊歩道が閉鎖されていましたが、予想を上回る早さで本日7/25午後から再開し、3000人以上という冬には記録的な訪問客を喜ばせました。

イグアス川増水ですがイグアスの滝観光は可能です。(7/14現在情報)

https://tokuhain.arukikata.co.jp/buenos_aires/2013/07/ha.html

iguazugranapertura.jpg

 イグアス国立公園内の運営を任されているイグアス アルゼンチンのアルシデス カプラ主任によると、国立公園管理局から指示、許可があり、現在の多くの観光客のためもあり、もちろん安全の確認の元、開通準備を行うことになりました。

 ((なお本日は別件で空港からプエルトイグアス方面でデモが行われ再開オープニング式が予定されていましたが行われませんでした)) 

7月25日午後2時半、ガラガンタGaraganta 行きの再開第一号エコ列車が発車し、その後、約3000人の入場者が1100mある遊歩道を歩き、イグアス瀑布内の最大の高さである悪魔の喉笛と呼ばれる最高の自然の造形であるアトラクションを楽しみました。

iguazuapertura.jpg

 この遊歩道は12mのブロックが28本分が移動されていました。今回、国立公園史上二番目の水量のため、できるだけ水の抵抗を減らし、流されないように移動されたたまれていたものでした。なお、2005年にも同様の増水がありましたが、そのときは33本分であり、45日間かかりましたが、今回は18日間で復活という記録的なスピードで処理が行われました。

iguazugente.jpg

  今回の写真などやデータの協力はイグアス現地新聞からいただきました。ここに感謝いたします。

Agradecimiento especial a LA VOZ DE CATARATAS - puede conocer la pagina desde aqui!

http://turismo.lavozdecataratas.com/index.php?mod=noticia_ver&id=840

(7月お題"旅行する前に知っておいた方が良いこと")

記事がよかったら、クリックしていだだければ嬉しいです

筆者

アルゼンチン特派員

相川知子

1991年よりブエノスアイレス在住。スペイン語とラテンアメリカが大好き。アルゼンチンのことを日本に周知がライフワーク。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。