サラテで平和の折り鶴教室開催 (7/10)

公開日 : 2013年07月10日
最終更新 :
筆者 : 相川知子
IMG_7035.JPG

来る7月10日(水)午前10時半から正午までブエノスアイレス州サラテ市立第五中学校にてフンダシオンサダコの平和の折り鶴教室を行います。

スペイン語の場所名はこちらです。お近くにいる方、また近くにいて行きたいとおっしゃっていたアルゼンチンの方にもおすすめください。

通常学校内の行事になりますが、門戸を開いてくださるそうです。

アルゼンチンでは一般の人は学校に入場することが不可能ですが、

学校から子供達(12から17歳)への平和教育のため、要請がありました。

Escuela Secundaria Basica N° 5 (ESB N° 5) dirigida por la Directora Prof. Alicia Arcieri, General Paz 1.780, de la localidad de Zarate, Provincia de Buenos Aires.

ブエノスアイレス市内から約100キロの距離です。

ご連絡先は学校か、もしくはフンダシオンサダコメイルはこちらsadakoar@gmai.comまで

https://www.facebook.com/pages/FUNDACION-SADAKO/137603382954853

IMG_7914.JPG

このような平和の折り鶴教室をはじめ、フンダシオンサダコの活動にご興味ある方の

ご連絡をお待ちしております。

IMG_7893.JPG

1。アルゼンチンの人が熱心に参加する折り鶴教室に参加してみたい方

2。スペイン語はできないけれども折り紙好きだしできるし手伝いたい方、

3。スペイン語の練習をしたいので手伝いたい方、

4。アルゼンチンでは折り紙がないので、アフィーチェafiche というポスター的色付き紙を15X15cmに切っていますが、アフィーチェを寄付してくれる方、または切ってくれる方、他にタンサというテグスや大きめの穴でテグスが通る針の寄付をしてくれる方、

5。ついでにアルゼンチンの観光ではない生活感のあるいろいろなところへ訪問してみたい方、

6。また日本からアルゼンチンにくる時、折り紙や関連の便利な物持って行くよ!という方、

7。寄付をしたい方。

歓迎しますので、ご連絡ください。

IMG_7902.JPG

 フンダシオンサダコは広島の平和のメッセージをアルゼンチンからさらに世界中に発信する市民団体です。

 目的は友情、平和、環境保存です。団体名にもありますよう、千羽鶴を折りながら亡くなった佐々木禎子さんという折り鶴教室の生きることへの情熱とそして「誰にも同じ想いをしてほしくない」をテーマとしております。

1。平和の折り鶴教室 

2。広島平和記念資料館「サダコと折り鶴」ポスター展 

3。平和と日本芸術展 

4。平和の俳句の句会

5。子供達の平和の絵 

6。他の団体の平和/友情/環境関係のイベントのサポート

などのイベントを行います。

IMG_8627.JPG
IMG_8629.JPG
IMG_8631.JPG
IMG_8624.JPG

http://www.fundacionsadako.org/hmain1.aspx

記事がよかったら、クリックしていだだければ嬉しいです

筆者

アルゼンチン特派員

相川知子

1991年よりブエノスアイレス在住。スペイン語とラテンアメリカが大好き。アルゼンチンのことを日本に周知がライフワーク。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。