アルゼンチン肉でしゃぶしゃぶはいかが?

公開日 : 2013年11月03日
最終更新 :
筆者 : 相川知子

 お肉がおいしいアルゼンチンにいて、日本食なんて。。。とおっしゃる方にも

 おすすめなのが、

wine.jpg

 「日本橋」NIHONBASHI です。

  ブエノスアイレスに日本橋があるのも楽しいじゃないですか。

  アルゼンチンビーフをふんだんに使った、しゃぶしゃぶ/すき焼き/焼き肉 が

  あります。どれもお値段同じという太っ腹。

IMG_8076.JPG
IMG_8067.JPG

  一番のおすすめは土曜日、日曜日、祭日です。

  お肉の食べ放題のため、お肉皿お変わり自由です。*その場で切っているため、

  早めにお願いすると、うまいタイミングで出てきます。

  またおすすめ情報は小学生10歳までは無料です!

  (わたしもこれをよく利用させていただきました。子供用お茶碗にコップが

IMG_8078.JPG

  こちらのオーナー中務さんファミリーはわたしの移住一年先輩ですが、

  お店はその後 手作りでつくられたそうですから、できたのはその後ですから

  もう22年になりますね。

  おいしさの定評は国境を越え、アルゼンチン牛肉のしゃぶしゃぶを是非食べようと   チリやブラジルの駐在員の方も食べに訪れます。

  週末は予約をした方が無難です。

  狙い目は、月初などはアルゼンチンの方のお給料日前なので、比較的すいています。

  また、日本人的に午後7時半かご飯がいただけるのも嬉しいです。

  お給仕のアルゼンチン人モッサ(ウエイトレス)さんたちも教育が行き届いて

  いて身のこなしが着物できれいだったり気がついたりとてもいいことです。

IMG_8061.JPG

   気になるお値段は食べ放題の

  しゃぶしゃぶ/すき焼き/焼き肉スペシャルは 一人195ペソです。

IMG_8062.JPG
IMG_8071.JPG

   普段の一人前値段はもう少し安いですが、お肉の量にはもちろん限りが

  あります。平日ですと、数人なら2−3人前を頼むのもお得です。

   ご注意は 特製たれは 有料ですので いい気になってどんどんおかわりする  と料金がかさみます(笑) 

  しゃぶしゃぶは ごまだれとポン酢、そして焼き肉の

  たれです。 すき焼きのときは 生卵がでます。

IMG_8069.JPG

  私たちの極意は四人以上でいくと、焼き肉としゃぶしゃぶ、と

  二つの味を頼みます!!! 

IMG_8073.jpg

  もちろん食べ放題常連ですので、こんな日には量は多すぎるのでいらない

  ですが、日本橋のたいこばし的 お皿?お盆?で お寿司が出てくるのも

  見た目にも美味しいです。

  トリップアドバイザーでの一番の不評ポイントはワインの種類が少ないこと。。。

  らしいですが、日本酒はありますし、最初の写真は ルイジボッカのラ リンダと

  いう白ワインですっきりも暑くなってくるとおいしいです。

   あらら。。。今回の記事は何度おいしい。。。を書いたことでしょうね!

Nihonbashi

Moreno 2095, Congreso, C.A.B.A.

Tel: 4951-7381

火曜日から日曜日 

ただし月曜日が祝日の場合は営業 

午後7時半から (遅いときは12時前に入るのが無難)

*ブザーを押してあけてもらって入ります。

*お店の前に駐車場があります。

@@お勘定をするタイミングでタクシーを呼んでもらうといいでしょう@@ 食べ放題は195ペソですが、席料、飲み物などでだいたいお一人250ペソぐらいになる でしょう。(現在のレートは1ドル5.9ペソです)

  記事がよかったら、クリックしていだだければ嬉しいです

筆者

アルゼンチン特派員

相川知子

1991年よりブエノスアイレス在住。スペイン語とラテンアメリカが大好き。アルゼンチンのことを日本に周知がライフワーク。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。