海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 中南米  > ブエノス・アイレス特派員ブログ > アルゼンチン肉でしゃぶしゃぶはいかが?

アルゼンチン/ブエノス・アイレス特派員ブログ 相川 知子

アルゼンチン・ブエノス・アイレス特派員が現地から中南米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2013年11月 3日

アルゼンチン肉でしゃぶしゃぶはいかが?


アルゼンチン肉でしゃぶしゃぶはいかが?

 お肉がおいしいアルゼンチンにいて、日本食なんて。。。とおっしゃる方にも
 おすすめなのが、

wine.jpg
 「日本橋」NIHONBASHI です。

  ブエノスアイレスに日本橋があるのも楽しいじゃないですか。

  アルゼンチンビーフをふんだんに使った、しゃぶしゃぶ/すき焼き/焼き肉 が
  あります。どれもお値段同じという太っ腹。

IMG_8076.JPG

IMG_8067.JPG

  一番のおすすめは土曜日、日曜日、祭日です。
  お肉の食べ放題のため、お肉皿お変わり自由です。*その場で切っているため、
  早めにお願いすると、うまいタイミングで出てきます。
  またおすすめ情報は小学生10歳までは無料です!
  (わたしもこれをよく利用させていただきました。子供用お茶碗にコップが
  用意されているのも嬉しいです)IMG_8078.JPG

  こちらのオーナー中務さんファミリーはわたしの移住一年先輩ですが、
  お店はその後 手作りでつくられたそうですから、できたのはその後ですから
  もう22年になりますね。

  おいしさの定評は国境を越え、アルゼンチン牛肉のしゃぶしゃぶを是非食べようと   チリやブラジルの駐在員の方も食べに訪れます。

  週末は予約をした方が無難です。
  狙い目は、月初などはアルゼンチンの方のお給料日前なので、比較的すいています。

  また、日本人的に午後7時半かご飯がいただけるのも嬉しいです。
  お給仕のアルゼンチン人モッサ(ウエイトレス)さんたちも教育が行き届いて
  いて身のこなしが着物できれいだったり気がついたりとてもいいことです。

IMG_8061.JPG

   気になるお値段は食べ放題の
  しゃぶしゃぶ/すき焼き/焼き肉スペシャルは 一人195ペソです。

IMG_8062.JPG (しゃぶしゃぶ)

IMG_8071.JPG  (焼き肉)

   普段の一人前値段はもう少し安いですが、お肉の量にはもちろん限りが
  あります。平日ですと、数人なら2−3人前を頼むのもお得です。

   ご注意は 特製たれは 有料ですので いい気になってどんどんおかわりする  と料金がかさみます(笑) 
  しゃぶしゃぶは ごまだれとポン酢、そして焼き肉の
  たれです。 すき焼きのときは 生卵がでます。

IMG_8069.JPG

  私たちの極意は四人以上でいくと、焼き肉としゃぶしゃぶ、と
  二つの味を頼みます!!! 

   IMG_8073.jpg


  もちろん食べ放題常連ですので、こんな日には量は多すぎるのでいらない
  ですが、日本橋のたいこばし的 お皿?お盆?で お寿司が出てくるのも
  見た目にも美味しいです。
   
  トリップアドバイザーでの一番の不評ポイントはワインの種類が少ないこと。。。
  らしいですが、日本酒はありますし、最初の写真は ルイジボッカのラ リンダと
  いう白ワインですっきりも暑くなってくるとおいしいです。

   あらら。。。今回の記事は何度おいしい。。。を書いたことでしょうね!
  

Nihonbashi
Moreno 2095, Congreso, C.A.B.A.
Tel: 4951-7381
火曜日から日曜日 
ただし月曜日が祝日の場合は営業 
午後7時半から (遅いときは12時前に入るのが無難)
*ブザーを押してあけてもらって入ります。
*お店の前に駐車場があります。
@@お勘定をするタイミングでタクシーを呼んでもらうといいでしょう@@
 食べ放題は195ペソですが、席料、飲み物などでだいたいお一人250ペソぐらいになる でしょう。(現在のレートは1ドル5.9ペソです)


  記事がよかったら、クリックしていだだければ嬉しいです

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 中南米情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 海外生活ブログ アルゼンチン情報へ
にほんブログ村


海外旅行 ブログランキングへ

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー レストラン・料理・食材
2013年11月 3日
« 前の記事「グローバルビジョン「世界の格闘技 Part2」チリのマプチェ伝統武術「コジェジャウジン」(11/2, 9...」へ
»次の記事「Tokyo Boy MX TV「Tokyo,Boy観光視察部 アルゼンチン編」 (11/10, 16)」 へ
おすすめ記事
    ブエノス・アイレス特派員 新着記事
    JFNラジオ『ON THE PLANET』日本時間10月24日午前1時5分から生出演 #ユースオリンピック #今日のブエノスアイレス
    #ユースオリンピック ブエノスアイレス2018日本初の金メダル・フェンシング上野優佳選手おめでとうございます!
    #ユースオリンピック #日本代表 歓迎レセプション
    #ユース五輪 未来への若者の展望とTOYOTA
    ブエノスアイレスからラプラタ河を越えて国境を越え、ウルグアイへ 
    #Buenosaires2018 オリンピック聖火リレーで日本のTOYOTA車Hiluxが大活躍!
    何でもあるパレルモのイタリア広場近くの「ガレオン」
    #BuenosAires2018 ‏ユースオリンピックお薦め写真スポット!
    1年前の同じ月に投稿された記事
    アルゼンチンでは何歳から肉を食べるか。
    ウルグアイ番組オンエア(12/1,4, 8,11) グローバルビジョン世界の7歳パート2
    ブエノスアイレスで子連れで楽しめるレストラン/喫茶店
    アルゼンチンの子育て:トイレもエレベーターも必ず一緒

    中南米 航空券情報


    アルゼンチン旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■アルゼンチンの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    中南米にもどる

    • 特派員プロフィール
    • ブエノス・アイレス特派員

      ブエノス・アイレス特派員
      相川 知子
      1991年よりブエノスアイレス在住。スペイン語とラテンアメリカが大好き。アルゼンチンのことを日本に周知がライフワーク。 地球の反対側のふしぎな価値観と視点をお届けします。日本語/スペイン語教師、通訳者/翻訳者。さらに撮影コーディネーターですので、秘境、極上の旅からビジネス向けもお任せあれ。1986年来地球の歩き方読者なのでバックパッカー節約旅行も対応!個人ブログはこちらへどうぞ。

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集