アルゼンチン対オランダ W杯準々決勝中

公開日 : 2014年07月10日
最終更新 :
筆者 : 相川知子
image (21).jpg

アルゼンチンの首都ブエノスアイレスでは現在ブラジルで開催中のワールドカップでアルゼンチン戦があると町が止まります。

image (17).jpg

アルゼンチン国内ではこんな応援グッズ販売、ディスプレイにとどまりません。

本日、7月9日 アルゼンチン独立記念日の休み、集中しているのはワールドカップの準々決勝のアルゼンチン対オランダ戦。

アルゼンチン、頑張れ、まだいけるぞ。こんな魂よ。君達と私たちはいっしょだ。

まだ行けるぞ。

と息を飲んで応援中です。

image (18).jpg

猫の子さえ、いないというのはアルゼンチンのスペイン語的表現です。

image (16).jpg

パレルモのラスエラス大通りのこの人通りのなさです!

人々は自宅で、バールで、そしてパブリックビューイングのあるサンマルティン公園に集結しています。

10501667_10152236357106344_1680946997033830952_n.jpg

アルゼンチンというのは感情なんだ。

昨日より、今日、君が大好きだ。

という歌を歌い続けています。

image (20).jpg

折しも本日7月9日はアルゼンチンが独立を宣言した日です。

こんな風にアルゼンチン国旗をもって、式典に望む子供たち。国旗をもって誇らしげ。

このこ達のためにもバモス アルヘンティーナ!!!

Vamos Argentina !

Vamos Argentina que se puede!

頑張れアルゼンチン!

頑張れアルゼンチン、やれるぞ!

昨日のドイツに惨敗したブラジルと違い、アルゼンチンはオランダ相手に大健闘中。

今までにない、勇姿を見せてくれています。

現地ニュースのご用命は tomokoargentina@gmail.comにどうぞ!

2014年7月お題

『2014サッカーinブラジル』

記事がよかったら、クリックしていだだければ嬉しいです

筆者

アルゼンチン特派員

相川知子

1991年よりブエノスアイレス在住。スペイン語とラテンアメリカが大好き。アルゼンチンのことを日本に周知がライフワーク。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。