やっぱりお肉のラスナサレナスLas Nazarenas(食べに行くべきベスト10)

公開日 : 2016年02月23日
最終更新 :
筆者 : 相川知子
IMG_5069.JPG

 久しぶりにセントロでの夕食はラス ナサレナス。

伝統的な観光向けプラス現地ビジネスマン向けの店はめっきり減りおしゃれになってきたブエノスアイレスですが、この店は常に健在です。

前菜には言わなくても揚げミニエンパナダ。これがニクイ。そしてミックスサラダ

IMG_5067.JPG

そして選んだワインは コボス ワイナリー

IMG_5066.JPG

後ほど 深みが出るいいマルベック。

IMG_5069.JPG

そして選んだお料理は

コルデロ(子羊) と エントラーニャ

IMG_5070.JPG

エントラーニャは日本の焼肉にぴったりの部位で、うまみたっぷりです。

IMG_5075.JPG

締めは VIGILANTE(ビヒランテ)という お芋のようかんとチーズ、

そして ALMENDRADOというアーモンドコーティングのバニラアイス

ここまでで、 二人前 88ドルでした。(ワインは結構高めのいいものでした。。。)

さて、場所は

Las Nazarenas ?

Reconquista 1132 (シェラトンホテルコンベンションセンターの前あたりです)

Telefono:011 4312-5559

月ー日 正午から深夜まで毎日あいているので午後8時まで待たずに

いつでもご飯が食べられるのは嬉しいです。

2014年オンエアの世界ふしぎ発見!アルゼンチンの肉食番組でここで

ロケを行いました。

とてもフレンドリーなお店です。

IMG_5071.JPG

お隣のグループがイギリスから、ですが奥様がパラグアイ出身ということでスペイン語も通じ、

仲良くなり、写真を撮らせてもらいました。

ビッフェ デ チョリッソを召し上がっていました。これはスタンダードにおいしいステーキでお薦めです。

アルゼンチンで食べに行くべきベスト3、

おいしさ中の上、お値段中ぐらい、そして、セントロ地区で昼ご飯の時間帯から夜までも休みなくやっているので午後6時半や7時に夕食にしたい日本人にはとても便利です。

記事がよかったら、クリックしていだだければ嬉しいです

筆者

アルゼンチン特派員

相川知子

1991年よりブエノスアイレス在住。スペイン語とラテンアメリカが大好き。アルゼンチンのことを日本に周知がライフワーク。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。