ウルグアイのコーンビーフを食べてみた

公開日 : 2016年02月25日
最終更新 :
筆者 : 相川知子
IMG_4475.JPG

ウルグアイから日本へ 東日本震災のとき、送られたコーンビーフはフライベントスのこの工場で作られました。

IMG_3807.JPG

というか、世界中のコーンビーフが同じ場所で作られているのです。。。実は。。。

なお専門のコーンビーフ工場によると。。。。これが一番おすすめの食べ方です! (ひやして

スライスして食べるんだとか。。。)

IMG_4473.JPG

コーンビーフってこういう風に食べるんですね!

私が挑戦したのは ウルグアイ フライベントスのANGLOという世界で最初にコーンビーフが作られた工場跡地で世界遺産にもなっている場所でお土産で売っているコーンビーフの缶です。

IMG_3841.JPG

なんと、日本のような糸引き感がないのです。

IMG_3842.JPG

ウルグアイのコーンビーフを白いご飯と食べたら最高でした。

IMG_3844.JPG
IMG_3805.JPG
IMG_4486.JPG

ウルグアイの人々の心がいっぱい詰まったコンビーフです。

IMG_4484.JPG

記事がよかったら、クリックしていだだければ嬉しいです

筆者

アルゼンチン特派員

相川知子

1991年よりブエノスアイレス在住。スペイン語とラテンアメリカが大好き。アルゼンチンのことを日本に周知がライフワーク。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。