第一回日本食フェスティバル1° Festival de Comida Japonesa(12/4カサハポネサにて)

公開日 : 2016年11月30日
最終更新 :
筆者 : 相川知子
14612431_1677269509254712_1652933337287326734_o (1).jpg

る12月4日 正午から午後5時半まで第一回日本食フェスティバル1° Festival de Comida Japonesa.が

ヌエバ カサ ハポネサNUEVA CASA JAPONESA (Humberto Primo 2357)

https://www.facebook.com/nuevacasajaponesa/ で

開催されます。

ここはアルゼンチンで唯一の日本食料品店です。KOMETOブランドのお米をはじめ、

いろいろな日本食材が輸入品、現地製品など手に入ります。日本的お野菜もありますよ。

((最近引っ越しましたのでご存知の人も住所をチェックくださいね))

地下鉄 H線 HUMBERTO PRIMO(ウンベルト プリモ)駅が最寄りです。

入場は無料。食券を買っていただくという簡単なバザー式システムです。

メニューはカレーライス、焼きそば、春巻、餃子、肉まん、天ぷら、おにぎり、唐揚げなどです。

なお、当会の収入はムトゥアル日会こと、日会共済会へ寄付される予定です。

なお、日本人シェフも調理に参加し、当日を盛り上げる予定です。

 日系社会の有志をはじめ、日本語を学習しているアルゼンチン人や

日本文化好きのアルゼンチン人、

多くの人が厨房アシスタントや整理係、レジ係で協力しています。

((当方のNGOフンダシオンサダコとしてもボランティア要員を提供しています))

そのためきちんとしたレストランではありませんが、楽しい日本食フェスティバル

になりますので、交流、協力のためにもぜひ、おいでください。

値段はまだ不明ですが、一番高くて10ドルだと思います。

((普通の日本食レストランではやはり20ドル以上ですので当地では安いです。))

 記事がよかったら、クリックしていだだければ嬉しいです

筆者

アルゼンチン特派員

相川知子

1991年よりブエノスアイレス在住。スペイン語とラテンアメリカが大好き。アルゼンチンのことを日本に周知がライフワーク。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。