アルゼンチンのバケーション的新年の迎え方(1)

公開日 : 2018年01月03日
最終更新 :
筆者 : 相川知子
IMG_8007.JPG

2018年アルゼンチンのTOMOKOの新年はこんな素敵な山小屋で迎えました。

スペイン語ではCABANA カバーニャと言います。

IMG_8006.JPG

こんな風に道が通っていて小川にかかっている橋を渡ると家。

家では小川のせせらぎを聞きながら休むことができました。((注 ここは夏です))

IMG_8003.JPG

朝ごはんはこんな感じで、お節料理と言えばそうでしょうか。。。フルーツサラダがありました。

手作りジャムもパンも最高でした。

IMG_8007.JPG

この家は月に住んでいた鳥という名前がついています。

そのお話はまた詳しくしますが、とてもアルゼンチン的な大晦日と新年をすごしました。

皆さまはどんな新年を迎えられましたか。今年も地球の反対側からの素顔のブエノスアイレスをよろしくお願いいたします。

筆者

アルゼンチン特派員

相川知子

1991年よりブエノスアイレス在住。スペイン語とラテンアメリカが大好き。アルゼンチンのことを日本に周知がライフワーク。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。