チリ南部水の都バルディビア

公開日 : 2018年05月16日
最終更新 :
筆者 : 相川知子
IMG_3539.JPG

 お隣の国チリのバルディビアに出張に行ってまいりました。 しかし、いつも楽しむところを見つけますので、

 記録しておきます。まずはホテルライフは ドリームシリーズのホテルでした。カジノもあるし、コンサート会場もあって、

大きな素敵なホテルでした。

Valdiviaバルディビアは 現在のチリ国の中でも歴史のある町で、1552年2月9日、町の名前にもなったスペイン人ペドロ デ バルディビアによって建設されました。その後、先住民により破壊されましたが、また1647年復興しています。

バルディビアは首都サンチアゴから南へ750キロほど、飛行機ですと1時間40分程度。

現在、チリ国のロスリオス地方のロスリオス州都です。要塞ともなり、太平洋のアクセス港として機能しました。

なお、この地域は水が豊富で水の質もいいことからチリのビール首都とも呼ばれています。その理由はまたお話しします。

Hotel Dreams Pedro de Valdivia

Carampangue 190, Valdivia, Región de los Ríos, Chile

Teléfono: +56 600 626 0000

さて、ホテルはバルコニー付きで水辺が見えて素敵でした。 部屋も広々として私はスーツなどをかけるタンスがいつも必要なのですが、そちらもあり、文句なしでした。

IMG_3540.JPG

朝食は河を眺めながら。野菜がありますね、アルゼンチンでは普通ないので、珍しいです。

またスモークサーモンが朝食にあるのはやはりサーモンの産地だからでしょうか。

IMG_3554.JPG
IMG_3555.JPG

文句を言えば、チリで飲むコーヒーはいつもおいしくありません。だいたいNESCAFEの瓶持ってきて、テーブルで自分で作って!なのが原因ですが、

今回はコーヒーメーカーがありました。まあ普通でしたが。。。。

しかし、果物もとっても豊富で嬉しいです。コーヒーは期待が望めないので、果物で頭をさえさせるのがいいでしょう。

チリはフルーツの中でも珍しいサボテンフルーツ TUNAがありますね。キウイみたいな感じです。

IMG_3556.JPG
IMG_3557.JPG

記事がよかったらクリックください!

筆者

アルゼンチン特派員

相川知子

1991年よりブエノスアイレス在住。スペイン語とラテンアメリカが大好き。アルゼンチンのことを日本に周知がライフワーク。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。