#パレルモソーホー のドーナッツ屋さん Donut Therapy

公開日 : 2018年10月25日
最終更新 :
筆者 : 相川知子
IMG_3083.JPG

またタメス通りで、素敵なお店が出現。その名も DONUT THERAPY ドヌッ テラピー(スペイン語読み)

ドーナツセラピーでいいと思いますが、月曜日定休 火曜日から日曜日 午前11時から一応5時までですが、 商品がなくなるまで。

日曜日などはドーナツで朝ご飯の外国人系が多いので平日のお昼などがお薦めです。

donuttherapy.jpg

Donut Therapy,

Thames 1999

Buenos Aires, Argentina

https://www.facebook.com/donutherapy/

www.instagram.com/donutherapy

ドーナツの値段は種類によって、50ペソから(現在1ドル35ペソ程度)

nedan2.jpg

アルゼンチンによくあるドゥルセ デ レチェを詰め込んで揚げればいい!というドーナツというか、ロスカとは一線を

かく品質で、生地がふんわりしっとりさくさく。。。

naka.jpg
donutinterior.jpg

お薦めは写真のチョコトルタというアルゼンチンのチョコクッキーをまぶしたものや、

中にカスタードクリーム入りもあるけれどもMaple のメープルシロップや、(マプレと言います)

Glaceadoというお砂糖のシンプルさも捨てがたいです。(右側)

IMG_3081.JPG

私はアランダノ(ブルーベリー)(紫の)がお気に入り。

普通は2個買えば十分、と思いますが、あと一個と思いますから、次に立ち上がったらお目当てのドーナツは無くなっていたという

自体大有りなので、最初から3個買って多かったらお持ち帰りにしてもらう、これが王道だと思います。

(おいしいけれども結構大きいというのはあります)

IMG_3074.JPG

お店も19世期の建物で、少しアンティーク。そのままを使っているのが粋であり、パレルモソーホー的。

イタリア広場からすぐ入った、THAMES通り(タメス通り)で地下鉄D線を降りてから歩いて散策しながら、出かけるのに

最適です。

basho.jpg
IMG_3094.JPG

左のチラ見のお手洗いが、かわいくて綺麗、というのも重要な要素ですね。

筆者

アルゼンチン特派員

相川知子

1991年よりブエノスアイレス在住。スペイン語とラテンアメリカが大好き。アルゼンチンのことを日本に周知がライフワーク。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。