#ユース五輪 未来への若者の展望とTOYOTA

公開日 : 2018年10月06日
最終更新 :
筆者 : 相川知子
NOZOMIIRIDE.jpg

ユース五輪が本日10月6日から開催されます。

ブエノスアイレス市内でいろいろな会場で開催されますが、

こちらのテクノポリス会場(微妙に市外ですが。。。真ん中を通っているへネラルパス高速までが市内。。。。)

https://www.buenosaires2018.com/parks/090a2d98-dc93-47ea-aab0-385f72ad0448?lng=en

こちらの6番パビリオン内に、トヨタ TOYOTAコーナーがあります。

アルゼンチンでは1990年代半ばから生産を開始し、HILUXという車種を販売し、国外にも輸出していて、

日本出身の優良アルゼンチン会社 TOYOTA ARGENTINA ですが、やはり技術は日本から、最新の昨年2017年に発表された

「未来の愛車」具現化コンセプトカー https://newsroom.toyota.co.jp/jp/detail/19121005 ...

「TOYOTA Concept-愛i」シリーズを ブエノスアイレス ユース五輪 テクノポリス会場で公開していてみることができます。

上記マップCのフットサルコーナーのすこし先のパビリオンで建物にはいって、右の奥です。

プレゼンに行ってきて、説明を聞いていてユニバーサルデザインに大変感心しました。車いすでも楽々操作できるこの車は小さくて

かわいいです。

今のオリンピックに出場の選手の皆さんはこういう車を使うのかなーーと。

ただ、プロトタイプなのでですが、アルゼンチンで走行するには車高が少し低いね(デコボコ道や穴が多いので)、とアルゼンチンジャーナリストの皆さんコメントしていました。

筆者

アルゼンチン特派員

相川知子

1991年よりブエノスアイレス在住。スペイン語とラテンアメリカが大好き。アルゼンチンのことを日本に周知がライフワーク。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。