4月26日午前10時から世界の人々の健康祈願バーチャル遠隔折り鶴教室第二弾25/04 a 10pm (Hora Argentina) Taller de Grullas por la Paz para la Salud Mundial

公開日 : 2020年04月26日
最終更新 :
筆者 : 相川知子

祈りの千羽鶴キャンペーンで折り鶴教室を行っていますが、なかなか好評でした。アルゼンチン時間では今晩10時、日本時間では26日(日)午前10時から、インスタライブで折り鶴教室を行いますので、ぜひコロナウイルスから打ち勝つ祈りの折り鶴を一緒におりましょう!!!

grullas6.jpg

もはや、私もう折っちゃったパトリシアさん

Creandoenpapel 紙で想像というページを運営中

そのおともだちのヒメナさんはアルゼンチン折り鶴 を折っているそうです。

20200414_175210.jpg
received_884987308630364.jpeg

世界の国旗の折り鶴も楽しい。

かわいい写真は呉屋さんという日系ファミリーの3世の子供たちKyara (キャラ)と Thiago (ティアゴ)お母さんの

カリ宮里さんはORIGAMI NIKKEIのメンバーで日本庭園で働いています。

quickgrid_2020425135759941.png
95322738_1449449145258208_6411982609210933248_o.jpg

比嘉幸子さんという有名なアルゼンチンの折り紙家のご親戚比嘉レオノールさんからは白い折り鶴が送られてきました。

アドリアナ兼城さんもやはり折り紙研究家。きれいなそしていい手を見せてくれました。

adrikaneshiro.jpeg

そしてフンダシオンサダコの平和プロモーターのマルセラさん、浴衣で決まっていますが、彼女はなんとタンゴダンスの先生です。

今高齢のおばさんを世話して毎日やつれているのでこの写真でお願いしますですが、折り鶴は今晩も折るそうです。

WhatsApp Image 2020-04-24 at 10.33.46 PM.jpeg
2122Nazeliymama.jpg

朝の折り鶴教室でこれーと送られてきました。ちゃんとできましたね!

FUNDACION SUZUKIというサンミゲルにあるNGO 

そして もう一人はnazeli ちゃんという娘さんとおったお母さんでした。

その他、ボリビアや、イグアス、そしてブエノスアイレス州の各地から参加があり、

日本は鹿児島に名古屋から参加があり、名古屋の方は日本語教師ということで外国人におしえやすそうなやり方でよかったと

喜んでくださいました。

実は鹿児島には私の次女がそのまま残ってしまい帰国できない状態です。。。 お世話になっているお宅のお母さん いずみさんと一緒におっていました。

WhatsApp Image 2020-04-25 at 3.40.25 PM.jpeg

ブエノスアイレス在住の日本人のおともだちからはマスクと折り鶴が送られてきました。

tallerdegrullasporlapazparalasaludmundial.jpeg

さあ、今日もオンエア頑張ります。

アルゼンチン時間では25日(土)午後10時から

日本時間では26日午前10時からです。

@fundacionsadako インスタからどうぞ!

https://www.instagram.com/fundacionsadako/

envivo.jpeg

と言っていたら日系二世のあやこさんから説明どおり上手に千羽鶴につなげられましたーと写真が送られてきました。

全部新聞紙ですね。

WhatsApp Image 2020-04-25 at 8.28.48 PM (1).jpeg

筆者

アルゼンチン特派員

相川知子

1991年よりブエノスアイレス在住。スペイン語とラテンアメリカが大好き。アルゼンチンのことを日本に周知がライフワーク。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。