その名はBORGES ボルヘス・バール #パレルモ地区

公開日 : 2021年12月15日
最終更新 :
筆者 : 相川知子

 アルゼンチン文学は世界でも一つのジャンルを確立していますが、アルゼンチン文豪で世界で一番有名なのがJorge Luis Borges ホルヘ・ルイス・ボルヘス です。

genkan.jpg

ボルヘスバールです。

Borges 1975

Jorge Luis Borges 1975, C1414 DGG, Buenos Aires

12:00から00:00

https://www.instagram.com/borges1975.espacio.cultural/

honya.jpg
honyazentai.jpg
honyakabe.jpg
herencia.jpeg

日本文学関係もあります。こちらは水村美苗著 母の遺産 2015年スペイン語に翻訳させていただきました。

La herencia de la Madre por Minae Mizumura de la Adriana Hidalgo Editora

他にもたくさんあり、品ぞろえがいい証拠です。

nihonbungaku.jpg

日本文学関係もありますが、こちらは Adiriana Hidalgo Editora のMUERTE VOLUNTARIO EN JAPONと言いますが、

muertevoluntaria.jpg
kore.jpeg

実はこの本の脚注の内容を確認、チェックさせていただきました。藤原の。。。などのお名前ですけれどもね。・

revision.jpeg
kurowassanjanai.jpg

 朝ご飯はクロワッサンサンドにしました。medialunas rellenas と言います。

asagohan.jpg

 おいしいパンのサンドイッチもいいですね。

libreria.jpeg
matchadrink.jpg

お昼ご飯はハンバーガー、ドリンクは抹茶ドリンクでしたが、あまり抹茶な気はしませんでした。

hambruguesa.jpg

こちらはプレフィテロル、シュークリーム的なもので最近はやっているデザートです。中はクリームではなくアイスでした。

さくさくとしておいしかったです。

おちついて4時間近く長居できましたし、換気もよかったです。日曜日の午前から午後にかけてでした。

cafe.jpg
profiterol.jpg

筆者

アルゼンチン特派員

相川知子

1991年よりブエノスアイレス在住。スペイン語とラテンアメリカが大好き。アルゼンチンのことを日本に周知がライフワーク。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。