子どもも楽しめる釜山スポット<国立海洋博物館>

公開日 : 2017年12月17日
最終更新 :
筆者 : ぽてと

こんにちは!ぽてとです。

ご家族での釜山旅行を計画されてる方もいらっしゃるのではないかと、今回は小さなお子さんも楽しめそうな場所をご紹介したいと思います。

ご紹介するのは国立海洋博物館です。

20160817_132234_HDR.jpg

建物自体が独特な形をしていて少しおもしろいです。また、国立海洋博物館は名前の通り国が運営しているので、入場料が無料です。

博物館は影島という島にあります。影島へは本土から橋が3つくらいかかっていて、釜山タワーなどがある南浦エリアからバスで簡単に行くことができます。

博物館の建物の裏側には海が広がっていて、大きな旅客船も見えました。博物館の裏側は公園みたいになっているので、海を眺めながら散歩してる人もいました!

P1016250.jpg

建物に入ると船に関係した展示がたくさんありました。韓国の昔の船から現代の船まで、模型もたくさんあって楽しかったです。

P1016249.jpg

また、3階には小さな水族館があり、実際に魚たちが泳いでいるのを見ることができます。

P1016228.jpg

生きてる魚とは別にロボットの魚もいました。ロボットの魚が泳いでるところでは小さな子供たちが興味津々でロボット魚を眺めてました。

P1016237.jpg

一番上の4階にはカフェや4D映画館がありました。映画館はどうやら有料のようでした。

P1016247.jpg

入場料が無料のわりに展示もたくさんあってなかなか楽しめましたー! 

<エリア情報>

国立海洋博物館

開館時間:平日9:00-18:00/休日9:00-19:00(5-8月、韓国の名節は21:00まで/毎週月曜日 休館)

場所:45, Haeyang-ro 301beon-gil, Yeongdo-gu, Busan 49111, Korea

交通:

・シャトルバス:地下鉄1号線 釜山駅 3番出口 シャトルバス バス停→博物館下車

・市営バス:地下鉄1号線 南浦駅 6番出口 バス停で 186、66番バス乗車→国立海洋博物館(クンリプへヤンパンムルガン)下車

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。