カボフリオは実はリオ周辺では有名なリゾート地!

公開日 : 2018年04月03日
最終更新 :
筆者 : Harumi

Olá! Tudo bem? Harumiです。

カボフリオの一番の見どころと言えば何と言っても白い砂浜、青い空、透き通った水のビーチです!

リオデジャネイロにも有名なビーチがありますが、そこよりも水は澄んでいて落ち着いた雰囲気のビーチも沢山あります。

midokoro1.jpg

一番大きくて観光客も集まるのがPraia do forte、フォルチビーチ。ビーチはポルトガル語でプラィヤ。

ここはいつも人が多く、特に週末や夏になると発泡スチロールの箱やクーラーボックスに氷とビールを詰めてビーチで家族や恋人、友達などと過ごす現地の人や観光客でごった返します。

ビーチのすぐ目の前には「キオスク」と呼ばれるレストランがいくつかあり、ビーチを眺めながらビールを飲んだり食事をとったりすることができます。

道路を一本挟んだ向こう側にもレストランやバーなどが立ち並んでいます。

ビーチでは軽食やビキニなど色々な物を売って歩いている人たちも沢山で、それらを見ていても楽しめます。

このフォルチビーチの他にも少し足を伸ばすだけで大小様々なビーチがあってそれぞれに雰囲気が違うので、例えば人の少ない静かなビーチを好む方にオススメなビーチも沢山あります!

midokoro2.JPG

他にも夕日を眺められるビーチ、いい波があってサーフィンにオススメなビーチ、スキューバダイビングなどのマリンスポーツができるビーチなど、カボフリオのビーチはリオ市の人もわざわざ来る程有名です。

カボフリオ市内から車で40分程行ったところには、外国人観光客の多い街ブージョスがあります。

そこにも当然綺麗なビーチがありますし、山でトレッキングなどをすることもできます。

midokoro3.JPG

またブージョスにはオシャレなレストランや店も集まっていますし、ボウサーダという民宿のような宿泊施設も沢山あるので、カボフリオ市内ではなくこちらに滞在する観光客も多いです。

midokoro4.JPG

またブージョスにはバーやナイトクラブなども多く、若者の街、と言った感じです。

街自体はとても小さいので半日あれば散策するには充分です。

カボフリオに話を戻すと、中心街すぐ横に運河があってその周辺にもレストランやお店があって景色はとても綺麗です。

そこからボートツアーも出ていて、観光には最適だと思います!

midokoro5.jpg

カボフリオ中心街自体は正直言ってコレと言った見どころがあまりありませんが、ローカルな店やレストラン、学校や教会などがあり、地元市民が普段の生活を送る様子が見られます。

カボフリオは日本からわざわざ来るにはちょっと遠いですが、リオデジャネイロまで来ていてそこで2、3日の余裕があれば行って帰って来られて、リオ市内の賑やかでエキサイティングな日常とはちょっと違った落ち着いたもっとローカルなブラジルを感じられるリゾート地です。

midokoro6.JPG

日本のガイドブックにも載っていない穴場スポット。

カボフリオに来る際には一声かけてくださいね!!

筆者

アメリカ・フロリダ州特派員

Harumi

家族でブラジルからフロリダ州オーランドに引っ越してきました。子育て中の主婦目線でオーランド情報発信していきます。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。