海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 中南米  > カボフリオ特派員ブログ > カボフリオは実はリオ周辺では有名なリゾート地!

ブラジル/カボフリオ特派員ブログ Harumi

ブラジル・カボフリオ特派員が現地から中南米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2018年4月 3日

カボフリオは実はリオ周辺では有名なリゾート地!


メール プリント もっと見る

カボフリオは実はリオ周辺では有名なリゾート地!

Olá! Tudo bem? Harumiです。

カボフリオの一番の見どころと言えば何と言っても白い砂浜、青い空、透き通った水のビーチです!
リオデジャネイロにも有名なビーチがありますが、そこよりも水は澄んでいて落ち着いた雰囲気のビーチも沢山あります。

midokoro1.jpg

一番大きくて観光客も集まるのがPraia do forte、フォルチビーチ。ビーチはポルトガル語でプラィヤ。
ここはいつも人が多く、特に週末や夏になると発泡スチロールの箱やクーラーボックスに氷とビールを詰めてビーチで家族や恋人、友達などと過ごす現地の人や観光客でごった返します。
ビーチのすぐ目の前には「キオスク」と呼ばれるレストランがいくつかあり、ビーチを眺めながらビールを飲んだり食事をとったりすることができます。
道路を一本挟んだ向こう側にもレストランやバーなどが立ち並んでいます。
ビーチでは軽食やビキニなど色々な物を売って歩いている人たちも沢山で、それらを見ていても楽しめます。

このフォルチビーチの他にも少し足を伸ばすだけで大小様々なビーチがあってそれぞれに雰囲気が違うので、例えば人の少ない静かなビーチを好む方にオススメなビーチも沢山あります!

midokoro2.JPG

他にも夕日を眺められるビーチ、いい波があってサーフィンにオススメなビーチ、スキューバダイビングなどのマリンスポーツができるビーチなど、カボフリオのビーチはリオ市の人もわざわざ来る程有名です。

カボフリオ市内から車で40分程行ったところには、外国人観光客の多い街ブージョスがあります。
そこにも当然綺麗なビーチがありますし、山でトレッキングなどをすることもできます。

midokoro3.JPG

またブージョスにはオシャレなレストランや店も集まっていますし、ボウサーダという民宿のような宿泊施設も沢山あるので、カボフリオ市内ではなくこちらに滞在する観光客も多いです。

midokoro4.JPG

またブージョスにはバーやナイトクラブなども多く、若者の街、と言った感じです。
街自体はとても小さいので半日あれば散策するには充分です。

カボフリオに話を戻すと、中心街すぐ横に運河があってその周辺にもレストランやお店があって景色はとても綺麗です。
そこからボートツアーも出ていて、観光には最適だと思います!

midokoro5.jpg

カボフリオ中心街自体は正直言ってコレと言った見どころがあまりありませんが、ローカルな店やレストラン、学校や教会などがあり、地元市民が普段の生活を送る様子が見られます。

カボフリオは日本からわざわざ来るにはちょっと遠いですが、リオデジャネイロまで来ていてそこで2、3日の余裕があれば行って帰って来られて、リオ市内の賑やかでエキサイティングな日常とはちょっと違った落ち着いたもっとローカルなブラジルを感じられるリゾート地です。

midokoro6.JPG

日本のガイドブックにも載っていない穴場スポット。
カボフリオに来る際には一声かけてくださいね!!

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー 見所・観光・定番スポット
2018年4月 3日
« 前の記事「カボフリオで観光客はどう動けばいいのか?難易度の高い交通事情」へ
»次の記事「カボフリオ郊外「ペロ」のレストラン」 へ
おすすめ記事
    カボフリオ特派員 新着記事
    カボフリオ郊外「ペロ」のレストラン
    カボフリオは実はリオ周辺では有名なリゾート地!
    カボフリオで観光客はどう動けばいいのか?難易度の高い交通事情
    冬でもビーチ!カボフリオの気候と街中でのオシャレの仕方
    はじめまして/カボフリオってどこ?日本からどうやったら来られるのか。

    ブラジル 航空券情報


    ブラジル旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■ブラジルの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    中南米にもどる

    • 特派員プロフィール
    • カボフリオ特派員

      カボフリオ特派員
      Harumi
      17歳から英語圏や中国に留学やワーホリに行ったり世界各地を一人でバックパッカーしていて、2012年に音楽がきっかけでブラジルを訪れた際に主人と出会い結婚、移住。現在は子育て、語学や音楽の講師、YouTubeへの動画投稿などをしています。 DISQUS ID @disqus_7io0BpudjP

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集