観光地としてのカボフリオの魅力

公開日 : 2018年07月25日
最終更新 :
筆者 : Harumi

Olá! Tudo bem? Harumi です。

先日サンパウロから知人がここカボフリオを訪れてくれたので、私達家族も一緒にカボフリオ観光を楽しみました。

DSCN7587 copy.JPG

私がカボフリオへやってきた6年前当初は見るもの全てが物珍しく、周りの人間もそんな私を色々なビーチへと連れて行ってくれました。

「色々なビーチ」へ。

そう、ここカボフリオにはビーチ以外には何もありません。

私達の日常と言えば正直平凡で退屈な毎日。

週末もお決まりのように親戚が集まってシュハスコなどで一日を過ごすか、良くてビーチへ行ってのんびり家族団らん。

後は溜まった家事や一週間の買い物をまとめてするくらいで他にやることはありません。

DSCN7591 copy.JPG

しかしながら今回改めて観光客目線でこのカボフリオを巡ってみたらカボフリオ、結構いい街でした。

DSCN7619 copy.JPG

カボフリオ観光の定番が Passeio de barco ボートツアーです。

カボフリオ中心から車で15分くらいのところにある隣町 Arraial do Cabo から出発するボートが定番ですが、他にもカボフリオ市内や、外国人観光客の多い Búzios から出ているボートもあります。

アハヤウ(Arraial)から出るボートの相場は75レアルほど。

街中には様々なツアー会社が競争しています。

私の旦那さんは何年も前に一度だけボートツアーをしただけでそれ以来、私は今回初めてでした。

DSCN7620 copy.JPG

2つの離れ島にあるビーチで自由時間があり、全体で4時間近くのツアー。

海の透明度はもちろん、運が良ければクジラやイルカなどを見ることもできます。

カボフリオに来たら絶対に押さえておきたいアクティビティです!

DSCN7623 copy.JPG

ボートツアー以外にもカボフリオでは様々なマリンスポーツが楽しめます。

スキューバダイビング、バナナボート、スタンダップパドル、カヤックなど、やはりカボフリオへ来るなら海を満喫しない手はありません。

今回の私達は天候に恵まれたのは幸いでした。

雨や風があるとビーチはもちろん、ボートツアーも欠航になるなどカボフリオを楽しむことができません。

もしこちらを訪れることがあれば天気予報(当てになりませんが)の確認や、余裕を持った日程を組めると安心です。

筆者

アメリカ・フロリダ州特派員

Harumi

家族でブラジルからフロリダ州オーランドに引っ越してきました。子育て中の主婦目線でオーランド情報発信していきます。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。