Ilha do japonês 日本人島でするマリンスポーツ

公開日 : 2018年08月16日
最終更新 :
筆者 : Harumi

Olá! Tudo bem? Harumi です。

日系人が多いので有名なブラジルですが私の住むリオデジャネイロ州のカボフリオという街には日系社会はありません。

ところがこんな場所があるんです。

IMG_4060 copy.JPG

「Ilha do japonês」日本人島

この名前には諸説あるらしいですが、実際に過去に日系人(もしくはアジア人)が漁を目的としてこの地域に住んでいたらしいのでそれが関係しているようです。

IMG_4070 copy.JPG

では今現在ここがどうなっているのかというと、外からの観光客も多い立派な観光地です。

遠浅になっていて向こう側が島になっているのでなんと歩いて渡ることができるんです。

ボートもあるので荷物があったり子供連れの場合はそちらを利用するのもいいでしょう。

IMG_4061 copy.JPG

ただ最近は少し規制が厳しくなっていてあまり近くまで車で行くことができません。ですので島に渡るまでに15分ほど歩く必要があります。

過去に私が来た時には静かな地元民の集まる場所、という印象があったんですが、その後外からの観光客が増えそれと共にゴミを置き去りにするなどの問題がありました。

それがここ最近はすっかり観光地として定着しているようなのでこのゴミの問題も解決されていると願いたいです。

IMG_5168 copy.JPG

その頃からもう6年が経って、今回久々に行ってきました。

ここ4年間は出産と育児でなかなか機会を作っていませんでしたが久々に行けて良かった!

でも印象がちょっと変わっていました。何より人の多さにびっくり。

すっかり観光地化していました。

ここは波が無く穏やかなので、カヌーやカヤック、スタンドアップパドルなどのマリンスポーツができることで有名です。

それに水上トランポリンなんてものもありました!

こういったマリンスポーツを気軽に楽しみたい方にはオススメの場所です。

37869760_1041367216016411_4819141013362704384_n copy.jpg

私のYouTubeチャンネルで動画も見られるので是非御覧ください!

https://www.youtube.com/c/HarumiSato-porutogarugo

筆者

アメリカ・フロリダ州特派員

Harumi

家族でブラジルからフロリダ州オーランドに引っ越してきました。子育て中の主婦目線でオーランド情報発信していきます。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。