海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 中南米  > カボフリオ特派員ブログ > Ilha do japonês 日本人島でするマリ...

ブラジル/カボフリオ特派員ブログ Harumi

ブラジル・カボフリオ特派員が現地から中南米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2018年8月16日

Ilha do japonês 日本人島でするマリンスポーツ


Ilha do japonês 日本人島でするマリンスポーツ

Olá! Tudo bem? Harumi です。
日系人が多いので有名なブラジルですが私の住むリオデジャネイロ州のカボフリオという街には日系社会はありません。
ところがこんな場所があるんです。
IMG_4060 copy.JPG
「Ilha do japonês」日本人島
この名前には諸説あるらしいですが、実際に過去に日系人(もしくはアジア人)が漁を目的としてこの地域に住んでいたらしいのでそれが関係しているようです。
IMG_4070 copy.JPG
では今現在ここがどうなっているのかというと、外からの観光客も多い立派な観光地です。
遠浅になっていて向こう側が島になっているのでなんと歩いて渡ることができるんです。
ボートもあるので荷物があったり子供連れの場合はそちらを利用するのもいいでしょう。
IMG_4061 copy.JPG
ただ最近は少し規制が厳しくなっていてあまり近くまで車で行くことができません。ですので島に渡るまでに15分ほど歩く必要があります。
過去に私が来た時には静かな地元民の集まる場所、という印象があったんですが、その後外からの観光客が増えそれと共にゴミを置き去りにするなどの問題がありました。
それがここ最近はすっかり観光地として定着しているようなのでこのゴミの問題も解決されていると願いたいです。
IMG_5168 copy.JPG
その頃からもう6年が経って、今回久々に行ってきました。
ここ4年間は出産と育児でなかなか機会を作っていませんでしたが久々に行けて良かった!
でも印象がちょっと変わっていました。何より人の多さにびっくり。
すっかり観光地化していました。
ここは波が無く穏やかなので、カヌーやカヤック、スタンドアップパドルなどのマリンスポーツができることで有名です。
それに水上トランポリンなんてものもありました!
こういったマリンスポーツを気軽に楽しみたい方にはオススメの場所です。
37869760_1041367216016411_4819141013362704384_n copy.jpg
私のYouTubeチャンネルで動画も見られるので是非御覧ください!
https://www.youtube.com/c/HarumiSato-porutogarugo

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー スポーツ・観戦 見所・観光・定番スポット
2018年8月16日
« 前の記事「Arraial do Cabo アハヤウのボートツアー」へ
»次の記事「Festa junina, julina, agostina ブラジルの収穫祭」 へ
おすすめ記事
カボフリオ特派員 新着記事
雨の後のカボフリオの道路事情
3人目が7ヶ月になった今思うこと
オンラインポルトガル語レッスンをしています。
ブラジルで真っ白なキレイな歯を手に入れる!
ブラジルの離乳食はどう始める?
ブラジルの治安について知っておいてほしい
タイの名物ロールアイスをブラジルで食べた!
カボフリオでアイスを食べる
[an error occurred while processing this directive]

ブラジル ツアー最安値


2019/7/21更新

ブラジル 航空券情報


ブラジル旅行 旅スケジュール

旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■ブラジルの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

中南米にもどる

  • 特派員プロフィール
  • カボフリオ特派員

    カボフリオ特派員
    Harumi
    17歳から英語圏や中国に留学やワーホリに行ったり世界各地を一人でバックパッカーしていて、2012年に音楽がきっかけでブラジルを訪れた際に主人と出会い結婚、移住。現在は子育て、語学や音楽の講師、YouTubeへの動画投稿などをしています。 DISQUS ID @disqus_7io0BpudjP

  • リーダーに登録

地球の歩き方Web特派員募集