海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 中南米  > カボフリオ特派員ブログ > ゴイアス州Caldas Novas(カウダスノーバ...

ブラジル/カボフリオ特派員ブログ Harumi

ブラジル・カボフリオ特派員が現地から中南米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2018年9月25日

ゴイアス州Caldas Novas(カウダスノーバス)


ゴイアス州Caldas Novas(カウダスノーバス)

Olá! Tudo bem? Harumiです。
ブラジリアがある州がゴイアス州です。
その州都ゴイアニアからバスで3時間走ったところにあるのがCaldas Novas。
ここは温泉地として知られています。
温泉と言っても日本人が想像するものとはちょっと違うんですが、自然に湧き出るお湯に浸かりたい観光客も多い場所。
ただしこういう場所に行くには車や観光バス、タクシーなどを手配していないといけなくて、私達は今回急に決まった旅行でここを訪れたので終始市内で時間を過ごしました。
IMG_2451 copy.jpg
市内にはプールのテーマパークがいくつかあります。
こちらも人気で特徴はプールの温度が温かいこと。
「これお風呂!?」と言わんばかりの温度のものもありました。
また市内のホテルには大抵プールが付いていてそちらでのんびり過ごすこともできます。
IMG_2459 copy.jpg
カウダスノーバスの街自体はとてもこじんまりしていて特にこれといったものはなく、観光客用にビキニや子供の水遊びグッズなどを取り扱う店がひしめき合っているくらい。
IMG_2472 copy.jpg
私は1歳と3歳の子供を連れていたので、子供用の水遊び場が充実しているというパーク、CLUBE PRIVÉに行ってきました。
当日窓口で直接チケットを買うと80レアル近くしますが、事前に街中やホテルなどで購入すると60レアルでお昼ご飯付きのチケットを手に入れることができます。
また、ホテルの宿泊料金に元々入場券が付いている場合もあります。
IMG_2503 copy.jpg
大人用のプールやスライダーもあって、一日のんびり楽しめます。
今回は私一人で子供を連れて行っていたんですが、次回もし旦那さんも一緒に行くことがあれば他のもっと大きなパークにも行ってみたいと思いました。
logo copy.jpg
YouTubeでもブラジル情報たくさん配信しています。
良ければ御覧ください!
https://www.youtube.com/c/HarumiSato-porutogarugo

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー 旅行・ツアー・ホテル 見所・観光・定番スポット
2018年9月25日
« 前の記事「ブラジルの子供は守られている」へ
»次の記事「ゴイアス州の州都、ゴイアニア」 へ
おすすめ記事
    カボフリオ特派員 新着記事
    ブラジルで出産
    ブラジルで長い髪を切るなら捨てないで!
    カボフリオ最大のビーチPraia do forte
    ブラジルの日曜のお昼は鶏!
    ブラジルでも乳がん検診啓発キャンペーン
    ブラジルのベイビーシャワー
    バイリンガルの言語習得の過程
    大統領選挙2018

    ブラジル ツアー最安値


    2018/12/9更新

    ブラジル 航空券情報


    ブラジル旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■ブラジルの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    中南米にもどる

    • 特派員プロフィール
    • カボフリオ特派員

      カボフリオ特派員
      Harumi
      17歳から英語圏や中国に留学やワーホリに行ったり世界各地を一人でバックパッカーしていて、2012年に音楽がきっかけでブラジルを訪れた際に主人と出会い結婚、移住。現在は子育て、語学や音楽の講師、YouTubeへの動画投稿などをしています。 DISQUS ID @disqus_7io0BpudjP

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集