海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 中南米  > カボフリオ特派員ブログ > ブラジルは家の庭でバナナが採れる

ブラジル/カボフリオ特派員ブログ Harumi

ブラジル・カボフリオ特派員が現地から中南米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2019年1月30日

ブラジルは家の庭でバナナが採れる


ブラジルは家の庭でバナナが採れる

Olá! Tudo bem? Harumiです。
先日自宅の庭に生えているバナナの木からこんな立派なバナナを収穫しました!
IMG_3211 copy.jpg
日本で食べるバナナは一種類しかありませんが、ブラジルで一般的に売られているものはざっと6種類くらいあります。
日本人に馴染みのあるバナナは banana d'água(水バナナ)という種類のものでブラジルでも一般的によく食べられますが、もう一つ一般的なのが banana prataと言って、今回うちで採れたものもこちらの種類です。
水バナナに比べると甘みは少なく少し酸味があって実も水バナナほどやわらかくないですが、お腹にやさしいということで子供に与える時にはこちらの方が人気なようです。
IMG_3212 copy.jpg
また水バナナよりも長い日数保つような気がします。
ブラジルでもさすがに都会の真ん中では家の庭にバナナやココナッツの木が生えてることはないですが、少なくとも私の住む地域では庭にこういったトロピカルフルーツの木があることはなんら珍しくありません。
特に手入れも水やりもしていませんが勝手に育っています。
しかしフルーツによってはすぐに虫にやられてしまうので、美味しくいただけるかどうかは運です。
うちにはバナナ以外にココナッツ、マンゴー、アセロラ、グラビオーラ、ピタンガ、ブラックベリーなどの木が生えています。
IMG_4887.jpg


また新たなバナナの実が生っているのでもっと大きくなったら収穫します!
Screen Shot 2019-01-29 at 15.37.07.png
その他の様々なバナナの種類を動画で紹介しています。良ければ御覧ください!
https://www.youtube.com/watch?v=HaP4f2FZ6U8

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー レストラン・料理・食材
2019年1月30日
« 前の記事「ブラジルのタピオカは飲むんじゃなくて食べる物!」へ
»次の記事「ブラジルの2月は新学期開始の月」 へ
おすすめ記事
カボフリオ特派員 新着記事
雨の後のカボフリオの道路事情
3人目が7ヶ月になった今思うこと
オンラインポルトガル語レッスンをしています。
ブラジルで真っ白なキレイな歯を手に入れる!
ブラジルの離乳食はどう始める?
ブラジルの治安について知っておいてほしい
タイの名物ロールアイスをブラジルで食べた!
カボフリオでアイスを食べる
[an error occurred while processing this directive]

ブラジル ツアー最安値


2019/7/19更新

ブラジル 航空券情報


ブラジル旅行 旅スケジュール

旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■ブラジルの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

中南米にもどる

  • 特派員プロフィール
  • カボフリオ特派員

    カボフリオ特派員
    Harumi
    17歳から英語圏や中国に留学やワーホリに行ったり世界各地を一人でバックパッカーしていて、2012年に音楽がきっかけでブラジルを訪れた際に主人と出会い結婚、移住。現在は子育て、語学や音楽の講師、YouTubeへの動画投稿などをしています。 DISQUS ID @disqus_7io0BpudjP

  • リーダーに登録

地球の歩き方Web特派員募集