海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 中南米  > カボフリオ特派員ブログ > タイの名物ロールアイスをブラジルで食べた!

ブラジル/カボフリオ特派員ブログ Harumi

ブラジル・カボフリオ特派員が現地から中南米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2019年5月28日

タイの名物ロールアイスをブラジルで食べた!


タイの名物ロールアイスをブラジルで食べた!

Olá! Tudo bem? Harumiです。
もうしばらく前になりますが私もSNSで何度かタイのロールアイスというつめたぁ〜い鉄板の上で作るアイスの映像を見たことがありました。
新しい流行りモノがどんどん入ってくる日本とは違うカボフリオではまさかそんな物、、と思っていましたが、意外と今年始めの1,2月、ブラジルの夏に街にやってくる移動遊園地内でそのアイスが食べられる!という噂を聞いて一度は通りかかってみたんですが何故かその日見つけることができずに夏も終わりました。
ところが最近、カボフリオ唯一のショッピングモールへふらっとでかけていったところ、あったんです。このロールアイス。
結構こういう新しいものが入ってきては、、すぐ消えるんですが、ちょっと興味本位で試してみることに!
ちなみにこのロールアイスのことをポルトガル語ではsorvete na chapa(鉄板アイス)と表現します。
Screen Shot 2019-05-28 at 14.08.34.png
まずはベースとなるアイスクリームの味を選びます。私はピスタチオを選びました。
次はミックスする具にベリー系フルーツ。
Screen Shot 2019-05-28 at 14.32.52.png
それを冷えた鉄板の上で混ぜて固まったところでくるくると巻いていきます。
Screen Shot 2019-05-28 at 14.26.23.png
そこに選んだトッピングとシロップをかけてもらって出来上がり!
ミックスやトッピングを一つずつの一番お安いもので15レアル(500円)
他所で食べるアイスクリームと似たような値段なのでまぁまぁリーズナブルかな、と思いました。
味や食感の方は選ぶトッピング等によってアイスの固さにも違いがあるようですが、クリーミーで私の旦那さんは「美味しい!」と感激していました。
私個人的にはイタリアンジェラートの方が好きですねー。
でもトッピングを選んだり出来上がるまでの工程を目で楽しめるのは楽しいですね!
IMG_6229 copy.jpg

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー レストラン・料理・食材
2019年5月28日
« 前の記事「カボフリオでアイスを食べる」へ
»次の記事「ブラジルの治安について知っておいてほしい」 へ
おすすめ記事
カボフリオ特派員 新着記事
ブラジルの離乳食はどう始める?
ブラジルの治安について知っておいてほしい
タイの名物ロールアイスをブラジルで食べた!
カボフリオでアイスを食べる
コミュニケーションを取ることがとにかく大事なブラジルの文化
ブラジルのお父さんの子育てへの参加
ブラジルへ来たらピザ食べ放題へ行ってみて!
ブラジルのイースターは卵が熱い?
1年前の同じ月に投稿された記事
カボフリオで一番オススメのレストラン
ブラジルのトロピカルフルーツ
ブラジルの母の日は「おめでとう」
外国人観光客の多い街ブージョスのレストラン

[an error occurred while processing this directive]

ブラジル ツアー最安値


2019/6/17更新

ブラジル 航空券情報


ブラジル旅行 旅スケジュール

旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■ブラジルの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

中南米にもどる

  • 特派員プロフィール
  • カボフリオ特派員

    カボフリオ特派員
    Harumi
    17歳から英語圏や中国に留学やワーホリに行ったり世界各地を一人でバックパッカーしていて、2012年に音楽がきっかけでブラジルを訪れた際に主人と出会い結婚、移住。現在は子育て、語学や音楽の講師、YouTubeへの動画投稿などをしています。 DISQUS ID @disqus_7io0BpudjP

  • リーダーに登録

地球の歩き方Web特派員募集