ブラジルで真っ白なキレイな歯を手に入れる!

公開日 : 2019年06月29日
最終更新 :
筆者 : Harumi

Olá! Tudo bem? Harumiです。

ブラジルの歯の治療や歯科矯正は日本よりもお手軽にできる、というのは知っている人は知っています。

私は実際に日本で歯科矯正などを行ったことがないので具体的に比較することができないんですが、貧困層も多く最低賃金も日本と比べて低い途上国のブラジルでも歯は皆んなキレイなところを見ると、ブラジル人がどれだけ歯を大切にしているのかがわかるし、それだけお手軽な値段で治療することができることが想像できます。

私自身は生まれつき歯並びには恵まれ歯科矯正は特に必要としていませんが、それでもまっすぐで完璧な歯並びにしてみたい、という憧れがあって歯科矯正に興味があったものの、ここ7年間の間で妊娠、出産、授乳を繰り返していたためなかなかそういう機会がありませんでした。

歯科矯正にはそれなりに時間がかかるので、もう少し時間に余裕ができた時にまた考えようと思いますが今回歯科矯正と同じくらい興味があった Clareament という歯を白くする治療をすることにしました!

まず歯医者行き見積もりをしてもらうことに。

IMG_7004 copy.jpg

私は一本虫歯の詰め物を治すのと全体のクリーニング、それに加えたClareamentで現金割引してもらって450レアル(16000円)ほどでした。

すぐに治療の予約ができ、虫歯を治してクリーニングをした後歯型を取りました。

歯を白くするClareamentoには2つ方法があり、レーザーで全体のトーンを均一にするやり方、もう一つはもっと簡易的で値段も安く自宅で自分でする方法です。

私達は予算の関係と、私が授乳中ということもあり自宅でケアする方法を取りました。

IMG_7029 copy.jpg

これに専用ジェルを塗り夜寝る時に歯に装着させます。

この作業を10〜14日するだけで歯が真っ白になるそうです!

現在3日間使用したところ実感としては「なんとなーく白くなった、、?」というくらいで大きな変化はありません。説明書によると部分的に少しずつ白くなっていき、それが最後には全体的に広がっていくそうです。

使用中の注意点としては色の濃い食べ物や飲み物を避け、もし口にした場合はすぐに歯を磨くこと。

それから薬によって歯が敏感になり痛みを感じることも普通なようで、私も確かに3日目に歯が痛んで夜起きたくらいです。

ケアセットには敏感になった歯専用の歯磨き粉が付いていました。

あと一週間ほどケアを続けて実際にどのくらい歯が白くなるのか楽しみです!

IMG_7003 copy.jpg

筆者

アメリカ・フロリダ州特派員

Harumi

家族でブラジルからフロリダ州オーランドに引っ越してきました。子育て中の主婦目線でオーランド情報発信していきます。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。