海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 中南米  > カボフリオ特派員ブログ > オンラインポルトガル語レッスンをしています。

ブラジル/カボフリオ特派員ブログ Harumi

ブラジル・カボフリオ特派員が現地から中南米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2019年6月30日

オンラインポルトガル語レッスンをしています。


オンラインポルトガル語レッスンをしています。

Olá! Tudo bem? Harumiです。 私がブラジルに最初に来てから7年になります。 元々ブラジル音楽が好きでボサノバを歌っていたのでその流れでもっとポルトガル語を上達させる目的もあってブラジルへやってきました。 その際にたまたま知り合って結婚したのが今の旦那さんです。彼はポルトガル語しか話さないブラジル人なので必然的に私達の会話は最初から完全にポルトガル語でした。なので気付けば意思疎通は問題なくできるようになっていました。 ポルトガル語は正直言って全く勉強していません。 ですがちょっとしたきっかけがあり2015年末頃からYouTubeでポルトガル講座を配信し始めました。 最初の1年半ほどは一週間に一本ほどのペースで気楽にやっていましたが、2年ほど前から語学だけではなくブラジルの日常生活を紹介する動画など日々の私の生活をそのまま動画にしています。 Screen Shot 2019-07-16 at 7.50.17.png 英語やその他の言語に比べるとやはりマイナーなポルトガル語、、 チャンネル登録者数も伸び悩み色々と難しさはありますが、確実に観てくださる方はいるので細々とではありますが現在も配信を続けています。 とは言うものの私自身3人の子育てや家事、講師の仕事もあり動画にかけられる時間も限られています。 そんな中でも動画を支持してくださる方に応えるべくもっとレッスン動画を作りたい、、でも時間がない。 だったら直接レッスンさせてもらいたい!そう思いスカイプでのオンライン個人レッスンをすることにしました。 前々からブラジル人相手に日本語の個人レッスンは自宅でしていたんですが、このオンラインレッスンだったらネット環境さえあればどなたにでもレッスンすることができます。 お互いに時間やガソリンを節約できるし、子育て中の私みたいな在宅ワーカーには打って付けの働き方です。 お陰様でたくさんのお問い合わせやお申込みを頂いております。 時差や私のスケジュールの問題があるのでお受けできる人数に限りもありますが、短期でちょっと試しにポルトガル語に触れてみたい方、現在のレベルを少し上げたい方、どうやって勉強したらいいのかわからない方、もしくは中級や上級で会話の練習をしたい方には私の旦那さんがポルトガル語でのレッスンをします。

この記事を見てこのポルトガル語講座に興味のある方は直接ご連絡ください。 info@harumisatogadret.com YouTubeチャンネルもよろしくお願いします! https://www.youtube.com/user/theHRMST

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー お知らせ
2019年6月30日
« 前の記事「ブラジルで真っ白なキレイな歯を手に入れる!」へ
»次の記事「3人目が7ヶ月になった今思うこと」 へ
カボフリオ特派員 新着記事
じいじ、ばあばの日
今年もありました、7月の収穫祭Festa Julina!
ブラジルでAirbnb!改めて伝えたいカボフリオの魅力!
アメリカへ移住します。
雨の後のカボフリオの道路事情
3人目が7ヶ月になった今思うこと
オンラインポルトガル語レッスンをしています。
ブラジルで真っ白なキレイな歯を手に入れる!
1年前の同じ月に投稿された記事
サンペドロの日本食TOSHI
ブラジル人にとってのサッカー
W杯前回のブラジル大会を受けてブラジル人の本音は?
6月12日は恋人の日

ブラジル ツアー最安値


2019/12/11更新

ブラジル 航空券情報


ブラジル旅行 旅スケジュール

旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■ブラジルの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

中南米にもどる

  • 特派員プロフィール
  • カボフリオ特派員

    カボフリオ特派員
    Harumi
    17歳から英語圏や中国に留学やワーホリに行ったり世界各地を一人でバックパッカーしていて、2012年に音楽がきっかけでブラジルを訪れた際に主人と出会い結婚、移住。現在は子育て、語学や音楽の講師、YouTubeへの動画投稿などをしています。 DISQUS ID @disqus_7io0BpudjP

  • リーダーに登録

地球の歩き方Web特派員募集