海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 中南米  > カボフリオ特派員ブログ > 今年もありました、7月の収穫祭Festa Juli...

ブラジル/カボフリオ特派員ブログ Harumi

ブラジル・カボフリオ特派員が現地から中南米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2019年7月31日

今年もありました、7月の収穫祭Festa Julina!


今年もありました、7月の収穫祭Festa Julina!

Olá! Tudo bem? Harumiです。

ブラジルには収穫祭というFesta Juninaというお祭りがあるんですが、6月に行う場合は6月がJunhoと言うのでJunina、7月だったらJulhoなのでJulina、8月だとAgostoなのでAgostinaと呼びます。
6月のジュニーナが一番代表的なんですが、実際にイベント開催が多いのは7月です。
恐らく子供たちの学校が休みに入るのが7月だからだと思われます。
昨年は学校に通い出した娘の初めてのジュニーナで学校のイベントに参加してきましたが、今年も同じように開催されました。今年は子供も二人!
子供たちのお遊戯、食べ物の屋台や子供たちの遊具、ちょうどこのお祭りの後から学校が休みに入り私達もアメリカ移住まで一週間という時期だったので昨年とは一味違った気持ちで子供たちのお遊戯を鑑賞しました。
6月、7月と言うとブラジルでは冬にあたり地域によってはそこそこ寒くなる時期です。
ですのでキャンプファイヤーをしながらの音楽、踊りがたくさんあります。
この時に食べる物にも特徴があって、とうもろこし、ホットドッグ、ピーナッツやえんどう豆やその他のスープなどです。
Screen Shot 2019-07-30 at 21.39.09.png
学校や家族、友達同士みんなで飲んだり食べたり踊ったりと楽しいブラジルならではのイベントなので、機会があればぜひ参加してみてください!

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー 文化・芸術・美術
2019年7月31日
« 前の記事「ブラジルでAirbnb!改めて伝えたいカボフリオの魅力!」へ
»次の記事「じいじ、ばあばの日」 へ
カボフリオ特派員 新着記事
じいじ、ばあばの日
今年もありました、7月の収穫祭Festa Julina!
ブラジルでAirbnb!改めて伝えたいカボフリオの魅力!
アメリカへ移住します。
雨の後のカボフリオの道路事情
3人目が7ヶ月になった今思うこと
オンラインポルトガル語レッスンをしています。
ブラジルで真っ白なキレイな歯を手に入れる!
1年前の同じ月に投稿された記事
ブラジルの日系社会
観光地としてのカボフリオの魅力
ブラジルで3人目の妊娠
ポルトガル語の発音

ブラジル ツアー最安値


2019/12/12更新

ブラジル 航空券情報


ブラジル旅行 旅スケジュール

旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■ブラジルの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

中南米にもどる

  • 特派員プロフィール
  • カボフリオ特派員

    カボフリオ特派員
    Harumi
    17歳から英語圏や中国に留学やワーホリに行ったり世界各地を一人でバックパッカーしていて、2012年に音楽がきっかけでブラジルを訪れた際に主人と出会い結婚、移住。現在は子育て、語学や音楽の講師、YouTubeへの動画投稿などをしています。 DISQUS ID @disqus_7io0BpudjP

  • リーダーに登録

地球の歩き方Web特派員募集