今年もありました、7月の収穫祭Festa Julina!

公開日 : 2019年07月31日
最終更新 :
筆者 : Harumi

Olá! Tudo bem? Harumiです。

ブラジルには収穫祭というFesta Juninaというお祭りがあるんですが、6月に行う場合は6月がJunhoと言うのでJunina、7月だったらJulhoなのでJulina、8月だとAgostoなのでAgostinaと呼びます。

6月のジュニーナが一番代表的なんですが、実際にイベント開催が多いのは7月です。

恐らく子供たちの学校が休みに入るのが7月だからだと思われます。

昨年は学校に通い出した娘の初めてのジュニーナで学校のイベントに参加してきましたが、今年も同じように開催されました。今年は子供も二人!

子供たちのお遊戯、食べ物の屋台や子供たちの遊具、ちょうどこのお祭りの後から学校が休みに入り私達もアメリカ移住まで一週間という時期だったので昨年とは一味違った気持ちで子供たちのお遊戯を鑑賞しました。

6月、7月と言うとブラジルでは冬にあたり地域によってはそこそこ寒くなる時期です。

ですのでキャンプファイヤーをしながらの音楽、踊りがたくさんあります。

この時に食べる物にも特徴があって、とうもろこし、ホットドッグ、ピーナッツやえんどう豆やその他のスープなどです。

Screen Shot 2019-07-30 at 21.39.09.png

学校や家族、友達同士みんなで飲んだり食べたり踊ったりと楽しいブラジルならではのイベントなので、機会があればぜひ参加してみてください!

筆者

アメリカ・フロリダ州特派員

Harumi

家族でブラジルからフロリダ州オーランドに引っ越してきました。子育て中の主婦目線でオーランド情報発信していきます。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。