ブラジルでAirbnb!改めて伝えたいカボフリオの魅力!

公開日 : 2019年07月30日
最終更新 :
筆者 : Harumi

Olá! Tudo bem? Harumiです。

「カボフリオから出たい!」というのは特にここ最近急に思い始めたことではありません。私もブラジル人の旦那さんもそれを望んでいたし、周りを見渡してもここから出て行く人は多いです。

実際には出て行かない、行けない人でもほぼ全員が外に旅立って行く人に理解を示します。

カボフリオは休暇にふらっと遊びに来たい場所であって、一生住みたい場所ではないんです。

ただ!遊びに来るのであれば本当に魅力がたくさん詰まった場所なのは最後にもう一度強調しておきたい。

住むようになって全てが日常化すると目の前にある宝物に気付けないんですが、カボフリオを訪れる人から「いい所だね」と言われると改めて「そうだ、そういえばここっていい所だった」といつも見ている景色を違った色で見ることができます。

カボフリオの一番の見どころと言えばやはり海で、カボフリオからこれを取ったら後には何も残らないほど重要な要素!

他の魅力?

そうですねー、、他は特に無いですね。

本当に海しかない。強いて言うならトレッキングやマリンスポーツ、、、

あーでもこれもやっぱり海だ!

IMG_2565 copy.jpg

カボフリオ周辺には様々なビーチが点在していますが我が家はそのうちの一つのビーチから徒歩5分の近さにあります。

そしてその家をAirbnbで貸し出ししています。

1年前に住み出した我が家ですがそこを置いて私達はアメリカへ引っ越します。

ただ何かに利用できないかを考えた結果Airbnbでの民泊をすることにしました。

これまでにもYouTubeなどからの口コミで数組の方がカボフリオに来てくださりうちに泊まっていってくれました。

そして私も観光客と同じ目線でカボフリオを見てみるとその魅力に改めて気付かされるんです。

「街が綺麗!」

カボフリオが綺麗、だなんて正直思ったこともないんですがサンパウロやリオの町中を思い出すと確かによっぽど綺麗です。

それから海に関しても、日にもよりますがいい時は穏やかで遠浅の天然のプールのようになります。

私の自宅はカボフリオ中心から車で15分ほどの場所にありますが、カボフリオやその周辺にある数多くのビーチへのアクセスはとてもいいです。

もしリオデジャネイロまで来ることがあればもう少し足を伸ばして是非カボフリオまで遊びに来て欲しいと思います!

筆者

アメリカ・フロリダ州特派員

Harumi

家族でブラジルからフロリダ州オーランドに引っ越してきました。子育て中の主婦目線でオーランド情報発信していきます。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。