海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 中南米  > カボフリオ特派員ブログ > アメリカへ移住します。

ブラジル/カボフリオ特派員ブログ Harumi

ブラジル・カボフリオ特派員が現地から中南米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2019年7月30日

アメリカへ移住します。


アメリカへ移住します。

Olá! Tudo bem? Harumiです。
私事ですがこの度ブラジルからアメリカへ引っ越しをすることになりました。
家族5人での大移動!
これまで住んでいたブラジル、リオデジャネイロ州のカボフリオから日本への帰省はざっと2日間かかる大変な距離でしたが、アメリカからだったら半分の時間で行ける!

初めてブラジルへやってきてから早7年。
カボフリオという日本ではあまり知られていない田舎ですが、結婚、出産、育児、YouTubeやオンラインレッスンなど新しい挑戦もあったとても大切でユニークな7年でした。
苦しい時期もあった試練の時でもあったけど振り返れば全てが愛おしく、とても前向きな気持ちで次のステージに歩き出せることが本当に嬉しいです。

ブラジル、カボフリオを離れるのでカボフリオ特派員としての執筆は今月で終わりになりますが、今後はアメリカ、フロリダ州のオーランドから引き続きブログを書かせていただきます。
どうぞそちらもぜひチェックしてください!
チャオ!

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー
2019年7月30日
« 前の記事「雨の後のカボフリオの道路事情」へ
»次の記事「ブラジルでAirbnb!改めて伝えたいカボフリオの魅力!」 へ
カボフリオ特派員 新着記事
じいじ、ばあばの日
今年もありました、7月の収穫祭Festa Julina!
ブラジルでAirbnb!改めて伝えたいカボフリオの魅力!
アメリカへ移住します。
雨の後のカボフリオの道路事情
3人目が7ヶ月になった今思うこと
オンラインポルトガル語レッスンをしています。
ブラジルで真っ白なキレイな歯を手に入れる!
1年前の同じ月に投稿された記事
ブラジルの日系社会
観光地としてのカボフリオの魅力
ブラジルで3人目の妊娠
ポルトガル語の発音

ブラジル ツアー最安値


2019/12/12更新

ブラジル 航空券情報


ブラジル旅行 旅スケジュール

旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■ブラジルの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

中南米にもどる

  • 特派員プロフィール
  • カボフリオ特派員

    カボフリオ特派員
    Harumi
    17歳から英語圏や中国に留学やワーホリに行ったり世界各地を一人でバックパッカーしていて、2012年に音楽がきっかけでブラジルを訪れた際に主人と出会い結婚、移住。現在は子育て、語学や音楽の講師、YouTubeへの動画投稿などをしています。 DISQUS ID @disqus_7io0BpudjP

  • リーダーに登録

地球の歩き方Web特派員募集