海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 中南米  > カボフリオ特派員ブログ > じいじ、ばあばの日

ブラジル/カボフリオ特派員ブログ Harumi

ブラジル・カボフリオ特派員が現地から中南米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2019年7月31日

じいじ、ばあばの日


じいじ、ばあばの日

Olá! Tudo bem? Harumiです。
7月始め、子供たちが通う学校で「じいじ、ばあばの日」のお遊戯会がありました。
この発表会を観に行けるのはもちろんじいじとばあばだけなので昨年も同じ発表会があった際には旦那さんのお母さんとお父さんが出席してくれました。
今年も同じように私の両親は日本なので、義理のお母さんお父さんが行ってくれるとのこと。スケジュールを調整してくれたので良かったなぁと思いました。一人もばあばがいなかったら寂しいですから。
ただ今年はアメリカ移住前の最後の発表会ですし、じいじとばあばが出席できるかギリギリまでわからなかったこと、私の両親が日本にいることを理由に私も観に行っていい、と言われていました。
当日はちゃっかり私の旦那さんも一緒に子供たちのダンス姿をビデオに撮れたのでよかったです。

学校のイベントにもじいじとばあばのための日があったり、父の日など父親限定の日があったり、子供のことに関してはブラジルは本当に温かい印象を受けます。
ブラジルの好きなところの上位に入ってくる今の私にはとても大事なポイントです。
Screen Shot 2019-07-30 at 22.23.34.png
子供が一生懸命踊ったり歌ったりしている姿に心を打たれてとても幸せでした。
これで友達と離れ離れになってしまうのはやっぱりかわいそうだなぁと思いますが、新しい地できっとまた新しい友達を作ってくれると思います。
これでブラジルからのブログは最後になりますが今後はアメリカフロリダ州から日々の生活情報を発信していきます!
是非チェックしてください!

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー 生活・習慣・マナー
2019年7月31日
« 前の記事「今年もありました、7月の収穫祭Festa Julina!」へ
カボフリオ特派員 新着記事
じいじ、ばあばの日
今年もありました、7月の収穫祭Festa Julina!
ブラジルでAirbnb!改めて伝えたいカボフリオの魅力!
アメリカへ移住します。
雨の後のカボフリオの道路事情
3人目が7ヶ月になった今思うこと
オンラインポルトガル語レッスンをしています。
ブラジルで真っ白なキレイな歯を手に入れる!
1年前の同じ月に投稿された記事
ブラジルの日系社会
観光地としてのカボフリオの魅力
ブラジルで3人目の妊娠
ポルトガル語の発音

ブラジル ツアー最安値


2019/12/12更新

ブラジル 航空券情報


ブラジル旅行 旅スケジュール

旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■ブラジルの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

中南米にもどる

  • 特派員プロフィール
  • カボフリオ特派員

    カボフリオ特派員
    Harumi
    17歳から英語圏や中国に留学やワーホリに行ったり世界各地を一人でバックパッカーしていて、2012年に音楽がきっかけでブラジルを訪れた際に主人と出会い結婚、移住。現在は子育て、語学や音楽の講師、YouTubeへの動画投稿などをしています。 DISQUS ID @disqus_7io0BpudjP

  • リーダーに登録

地球の歩き方Web特派員募集