しし座の流星群

公開日 : 2009年10月29日
最終更新 :
hotair.png

ケアンズの熱気球会社 ホットエア− から、こんな企画の案内が届いた。

下記届いたメ−ルより抜粋

**今回の特別ツアーですが11月18日のみ行う「宇宙も大地も丸かじりツアー」です。

11月18日ですが、ペルセイス流星群に続き、2001 年に“流星の嵐”を見せた「しし座流星群」が

気球の飛行地でありますマリーバ町で見れるといわれています。

弊社は気球専門店ですが日ごろから早朝よりツアーを開始している点、またマリーバ町はオーストラリア内でも晴天率が非常に高く、星空観測でも有名な場所であり、さらにマリーバ町はオーストラリアの北に位置するため流星群が高確率で見れるという好条件!! 

さらにさらにNASA からの予想では18 日未明に最大1 時間に500 の流れ星が見れるかもと予想があるところから話題性とミーハーな気持ちで100%+勢いで特別ツアーを企画しました!!**

という事だ。

通常 熱気球のツア−は、

ケアンズの町を 朝04時頃出発して、日の出に合わせて 熱気球参加となるが、

まだ、暗闇の中、 朝02時半頃 ケアンズの町を出発して、

星空の広がるマリ−バで、「しし座流星群」を観測した後、日の出とともに熱気球。

まさに「宇宙も大地も丸かじり」だ!

もちろん、下記のような注意事項も

メ−ルより抜粋

*ご存知のとおり弊社は気球専門店となるため、あくまでも「しし座流星群」が見えやすい場所をご提供させていただくだけで 特別なガイド等はございません。*

ということで、しし座の流星群観測にも参加出来て、

料金は、通常の熱気球ツア−と同額だ。

もし、この時期にケアンズにいるなら、お見逃しなく!

詳しくは、ホットホリデ−まで。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。