パ−ティシ−ズン

公開日 : 2009年12月20日
最終更新 :
Picture.jpg

12月に入り、いろんなクリスマスパ−ティが行われている。

オ-ストラリアのクリスマスパ-ティでよく使われる、クラッカ−は写真のようなもので、

日本のように、紐を引くと ポンと音と、中から、カラフルな紙が出て来るものでなく、

中から、パ−ティクラウン(紙の王冠)、一言ジョ−クが入ってたり、

値段の高いクラッカ−になると、その他にも、小さなおもちゃんなど、いろいろ入ってる。

その紙のパ−ティハット(王冠)をかぶって、食事を取り、

ジョ−クでパ−ティを盛り上げる、お役立ちグッズだ。

また、週末の夜など、ハウスパ−ティが行われる場合は、

ご近所のポストに、事前にメッセ−ジが入ってることも。

「今日の夜、パ−ティを行います。出来る限り、ご迷惑をかけないようにします。

深夜には、音楽なども音量を下げるようにします。が万が一迷惑かけたらごめんなさい。」

というお断りが入ったりもする。

オ−ストラリアでは、ハウスパ−ティなどの騒音で

隣人が、警察を呼ぶこともあるからだ。

私が、経営するツア−デスクのスタッフが言ってたが、

3歳児の子供達のパ−ティで、近所から苦情が来たことがあるとか。

パ−ティを楽しく過ごすには、事前の対応が必要である。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。