SOFダイビングクルーズ~2011年8月29日更新~

公開日 : 2011年08月29日
最終更新 :

皆さんこんにちわ!!

日本の皆さんは夏休みの季節ですね。

こちらケアンズでは一応四季としては冬に

なるのですがそんなの関係ないぐらい暑い日々が続いておりますよ!

先週1週間は天気、海況問題なしの1週間になりました。

オスプレーリーフにも無事に行けましたよ。

もちろん海況もいいので透明度も抜群に毎ダイブ30mオーバーなんですよ^^

いいとこでなんと50m近く見えてるから海に吸い込まれそうになるぐらいですね^^;

今回のオスプレーでは出るは出るわの大物三昧。。。

最近当たり前のように出てるシルバーチップ!!

ハンマーヘッドもでてますしマンタも出てますし!?

語りつくせないほどたくさん出てますよ。

IMG_2260.jpg

今回のお客様は新婚旅行のカップルさんでマンタとハンマー希望出したので

出ることを願ってましたがあっけなく見てしまいました。ラッキー。。。

まだまだなにがでるかわからないコーラルシー!皆さんも是非とも潜りに来てくださいね。

あと今回はラッキーなことにリザードアイランドを出発し5分後にザトウクジラに会い,見る事が出来ました。

IMG_1631.jpg

なんとこのクジラはサービス精神旺盛な子で船の周りを(10m範囲)グルグルと

やく20分近く泳いでくれたんですよ。。。スゴイ!

またまた更にラッキーなことに船の真後ろでブリーチングなどいろいろなアクションをみせてくれました。

まだまだ終わらないGBRのクジラのシーズン。

GBR(リボンリーフ周辺でも)見れるチャンスがあります。

これからのGBRは風も収まり透明度も良くなっていきますので

この機会を逃さず地元の方も日本の方も遊びに来てくださいね。。。

IMG_4479.jpg

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。