SOFダイビングクルーズ~2011年11月22日更新~

公開日 : 2011年11月22日
最終更新 :

今回のTRIPは『SDCメンバー』の皆様と1週間のトリップに行ってきました。

SDCの皆様は毎年きて頂けておりますリピーターさんです!

有難う御座います^^

平均年齢は70歳ぐらいですかね??(でも皆さんお若い!!)

しかし皆さんダイビングを非常に楽しんでいらっしゃいますね^^

ダイビングは健康であれば幾つになっても出来るスポーツ!

まさにこれがダイビングの醍醐味なのではないでしょうかね。。。

海の方ですが波も風も穏やかな1週間でした。

なんと言っても皆さん思ってたよりもパワフル×100倍

なんと1週間でほぼ全ダイブされた方も多数おりましたし

今回は記念ダイブの方も5名様ほどおりましたので

最終日にはシェフ特製のケーキをプレゼント☆

大物は前回もみた子(魚達)だったりしたので今回は皆でマクロ探しを

しようと言うことでしたのでハゼから始まりウミウシ、

カニ等たくさんの生物を紹介できたと思います。

IMG_0893.jpg

いつもと違った目線で見るオスプレーリーフも楽しみが増えて面白さ倍増ですよ^^

皆さんもどんどんリクエストして下さいね。

それと今週は日帰りの船で珊瑚の産卵ツアーもありました

私自身も仕事の合間に少しばかりか写真を撮りましたので掲載しておきますね♪

P1010018.jpg

<2011年日帰り珊瑚の産卵ツアー結果報告!>

さて今年も開催されました一年に一度の

日帰り珊瑚の産卵ツアーの結果報告です!

初日2011年11月15日(火)はちょろって見れたかなぁ~

と言う感じでした。

2日目16日(水)はちょろ出で何人かのお客様は見れたようです。

17日(木)。。。ついに出ました!!大産卵!!全員見る事が出来ました!!

1ダイブ目はもういつ産まれる!と言うぐらいにバンドル

(皆さんが卵と呼んでいるピンクの粒)がもうはちきれんばかり。。。

そして2ダイブ目。。。大産卵!

あたり一面バンドルで沢山の珊瑚が産卵していました!!!!!

煙のような珊瑚の産卵も見れてとても神秘的な夜,産卵が見る事が出来ました。

今年もTUSA DIVEは当てました!当たりました!!

また来年も当てに行きたいと思いますので

ツアー開催が決まり次第ご連絡差し上げます(直前のご案内になると思いますけど)

また皆さん!まだ産卵を見れていない方!是非とも遊びにいらして下さい。。。

それまでに少しダイビングのレベルUP,スキルUPしておくようにして下さいね。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。