海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > オセアニア  > ケアンズ特派員ブログ > SOFダイビングクルーズ~2011年11月22日更...

オーストラリア/ケアンズ特派員ブログ 旧特派員 矢澤 善夫

オーストラリア・ケアンズ特派員が現地からオセアニア地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2011年11月22日

SOFダイビングクルーズ~2011年11月22日更新~


SOFダイビングクルーズ~2011年11月22日更新~

今回のTRIPは『SDCメンバー』の皆様と1週間のトリップに行ってきました。
SDCの皆様は毎年きて頂けておりますリピーターさんです!
有難う御座います^^
平均年齢は70歳ぐらいですかね??(でも皆さんお若い!!)
しかし皆さんダイビングを非常に楽しんでいらっしゃいますね^^
ダイビングは健康であれば幾つになっても出来るスポーツ!
まさにこれがダイビングの醍醐味なのではないでしょうかね。。。

海の方ですが波も風も穏やかな1週間でした。
なんと言っても皆さん思ってたよりもパワフル×100倍
なんと1週間でほぼ全ダイブされた方も多数おりましたし
今回は記念ダイブの方も5名様ほどおりましたので
最終日にはシェフ特製のケーキをプレゼント☆

大物は前回もみた子(魚達)だったりしたので今回は皆でマクロ探しを
しようと言うことでしたのでハゼから始まりウミウシ、
カニ等たくさんの生物を紹介できたと思います。

IMG_0893.jpg

いつもと違った目線で見るオスプレーリーフも楽しみが増えて面白さ倍増ですよ^^
皆さんもどんどんリクエストして下さいね。


4泊5日ダイブトリップ コッドホールとコーラルシー


それと今週は日帰りの船で珊瑚の産卵ツアーもありました
私自身も仕事の合間に少しばかりか写真を撮りましたので掲載しておきますね♪

P1010018.jpg

<2011年日帰り珊瑚の産卵ツアー結果報告!>

さて今年も開催されました一年に一度の
日帰り珊瑚の産卵ツアー の結果報告です!

初日2011年11月15日(火)はちょろって見れたかなぁ~
と言う感じでした。
2日目16日(水)はちょろ出で何人かのお客様は見れたようです。

17日(木)。。。ついに出ました!!大産卵!!全員見る事が出来ました!!
1ダイブ目はもういつ産まれる!と言うぐらいにバンドル
(皆さんが卵と呼んでいるピンクの粒)がもうはちきれんばかり。。。

そして2ダイブ目。。。大産卵!
あたり一面バンドルで沢山の珊瑚が産卵していました!!!!!
煙のような珊瑚の産卵も見れてとても神秘的な夜,産卵が見る事が出来ました。

今年もTUSA DIVEは当てました!当たりました!!

また来年も当てに行きたいと思いますので
ツアー開催が決まり次第ご連絡差し上げます(直前のご案内になると思いますけど)

また皆さん!まだ産卵を見れていない方!是非とも遊びにいらして下さい。。。
それまでに少しダイビングのレベルUP,スキルUPしておくようにして下さいね。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー 旅行・ツアー・ホテル
2011年11月22日
« 前の記事「ジャプカイ・アボリジニカルチャーパーク」へ
»次の記事「ジャプカイのキャンペーン」 へ
おすすめ記事
    ケアンズ特派員 新着記事
    心に思い描いたジュエリーに出会えるお店『ジュエリー・タカ』
    幸せを呼ぶ蝶がいっぱいのお土産屋&カフェ 『バタフライ・ショップ』
    オーストラリア先住民の聖地で森林浴と川遊び『モスマン渓谷』
    常夏のビーチで平和を祈るイベント『パームコーブ・ピースデイ』
    これは楽しい♪空中にぶら下がりながら体を鍛える『アリエルヨガ』
    パームコーブに暮らすようなホリデーが味わえる場所
    贅沢なディナークルーズで女子会&お誕生日会♥
    旅の疲れを癒してくれる『リフレクソロジーサロン』
    1年前の同じ月に投稿された記事
    2010年珊瑚の産卵

    オーストラリア ツアー最安値


    2018/12/12更新

    オーストラリア 航空券情報


    オーストラリア旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■オーストラリアの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    オセアニアにもどる

    • 特派員プロフィール
    • ケアンズ特派員

      ケアンズ特派員
      矢澤 善夫
      1994年一路アメリカへ留学、お金が底をつき ワーキングホリデービザを取得してオーストラリアへ。旅行会社に就職しシド ニー、パース、シドニー、ケアンズなど転勤5回。趣味も旅行で年1回海外旅行 に旅立つ。2000年より旅行会社http://www.hotholiday.jp/を設立しインター ネットやフリーダイヤルで現地の新鮮な情報を提供している。2つの世界遺産グレートバリアリーフと熱帯雨林に囲まれたケアンズで有意義な生活をしています。

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集